人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惣菜パックはいいみたいね

昨日のばくさんのランチは、
惣菜パックはいいみたいね_f0038336_857354.jpg

毎度お馴染みです。このグリーンの皿はばくさんの平皿ではイチバン大きくてよいのです、ホントはもう1枚あったんですが、ゆりりが割っちゃいました(^_^;)申し訳ありませんでした。m(_ _)mこれくらいあるとギュウギュウにならず、すき間が空いてオシャレな感じじゃないですか??

材料で好評だったのが、
惣菜パックはいいみたいね_f0038336_8591386.jpg

左側がスイスチャードで右のがあーさいです。
スイスチャードとか言ってますが、昔っからあった野菜みたいです。名前が違うようです。このカラフルさ加減は炒めても変わりません。キレイなのって熱を加えると色がかわっちゃうのがあるんですが、この野菜はキープしています。味はほうれん草よりやや野性味があるっていうのか、草っぽくもあり土の香りがします。オリーブオイルとニンニクと唐辛子でペペロンチーノにしたので、野性味は少し和らいだかな。

あーさいは、天ぷらの衣に浸してるところ。オーダー入ってからササッと揚げました。小さいのでサッと揚がるんです。根元に熱が通りやすいように切り込みも入れたしね。ホクホクしてしっかりしたブロッコリーって感じかな???熊本産です。また出会えるといいなぁ。おいしかった!

そして
惣菜パックはいいみたいね_f0038336_941713.jpg

惣菜パック。
カレー、スープ、デザート以外のおかずの盛り合わせ。
こう見ると昨日のメニューはグリーン系が多かったんだね。
そうそうお浸しもご好評頂きました!根三つ葉とセリとちぢみほうれん草というどれも譲らない香りと味を持った野菜の組み合わせ。負けないとばかりに個性をだしてくれました(笑)味付けはかつお節でとった出汁でお醤油を割ったんです。

実はコレ大昔大学生の頃に母が1度高血圧で寝込んだ時に作ってた出汁割り醤油。
減塩のよりかつお節の香りがするんで塩分少なめになってもおいしくいただけるんです。普通においしいのでそれからはお浸しっちゃコレ使ってます。

惣菜パックを見るとみなさん、あっツマミだって!(笑)そうね、まんま酒の肴なんだよね〜。メインではないんだけど前菜としていただけるラインナップです。
テイクアウトしてくださる方も多かったので、おかげ様で予定数は完売させていただきました。ありがとうございましたm(_ _)m
次回の日程間違ってました。4/24です。27日は月曜日だったのね。月曜日はイチバン長くやってらっしゃる担当の方がいらっしゃる曜日でした!う〜む先のこととテキトーに聞いてしまった!(x_x)また前日にでもメニューをお知らせしますね〜!

おっとその前に14日はおかずだけ担当ね。グラタン用に耐熱皿をお借りしてきました。
さてさて色々事務的なお仕事も滞ってるので片づけねば!
by shigekumablog | 2015-03-07 09:16 | ばくランチ