人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角上の日

寺泊漁港から直送の角上水産さん!先週の水曜日は角上の日で全品10%オフ!w(゚o゚)w
肉がどばい好きですが、魚もだ〜い好き!
ランチの材料買い出しで、JAに行ってからグルッと小平霊園を抜けて新青梅に出るコース。ご存じない方だと霊園を抜ける!?ってお思いでしょうが、地元人間からすると普通(笑)公園墓地の始めな墓地なんじゃないかな???緑溢れる気持ちのよい場所なんですよ。

おっと話がそれたけど、そのコースを通ってもなにせ朝いちから活動してるので、通る頃にはまだ開店前のことが多いんです。5〜10分前くらいだったら待っちゃうけど、20〜30分も前だと今日はスルーだな〜と帰っちゃう事もしばしば。それが先週は母関係の電話でもたっちゃって出足が遅れちゃったもんだから、丁度10時15分前くらいだったしl第4水曜日じゃん!と寄ったのでした。
大漁だよ〜(笑)

スルメイカが3杯で¥450!
角上の日_f0038336_7111374.jpg

ワタ焼き〜〜〜!バターを落とすとまた格別!
天然鰤のでっかい切り身が1枚¥250!
角上の日_f0038336_712636.jpg

鰤塩焼。脂がのってるとこなんで照り焼きじゃあもったいない!
そして
角上の日_f0038336_731176.jpg

天然鰤とスルメイカの刺し身〜〜〜!

もちろん自分で捌きましたよ〜。ってスルメイカは簡単だから。
鰤は脂がのっててうまかったし、スルメイカはねっとりとして歯ごたえあっておいしかった〜!
お酒は最近お手頃価格でおいしくて気に入ってる北秋田。
新潟の魚と秋田の酒。そりゃもうステキなマリアージュ。(⌒^⌒)b

昨日も母の病院に行ったけど、すっかりエネルギーを消耗して(苦笑)、買い物にも行けなかったんで、冷凍庫の材料使っての晩ご飯でしたσ(^◇^;)病院のスタッフさんはみなさんご親切で、今後のことも色々ご心配してくださいます。今月からリハビリの回数が減りましたんで余計にね。もお再入院から半年過ぎてるんだ〜と実感。なのに現状はどうよって感じ。3歩進んで2歩下がってまた1歩すすめるかと思ってると5歩下がっちゃったね〜の繰り返し。あれ?このセリフこの場面はデジャブ???って思っちゃうくらいの同じ繰り返しなのよねえ....。
しかしそうは言ってもこちらは足踏みしてる訳にいかないので、次へ進む為に老健さんに連絡しなきゃ!

の前に買い物!
by shigekumablog | 2015-03-03 08:16 | おいしい