人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日のメニュー

今日2度目のブログは、明日のクラフトハウスばくさんでのメニューです。

ポークカレー(豚ヒレ肉・玉ねぎ・ニンジン・ジャガイモ・ピーマン)トマトジュース)
菊芋の素揚げ
ピクルス(プチトマト・赤カブ・紅心)
長芋とほうれん草の炒め物
豆とヒジキの炒め煮
高野豆腐の麻婆茄子
聖護院大根のスープ煮(ベーコン)
サラダ(テンペ:エンダイブ・キュウリ・コーン・特製オレンジドレッシング)
味噌汁(焼きネギ・ワカメ)
コーヒー寒天(マルカロポーネチーズ入り生クリーム&イチゴ添え)
玄米

で。¥600!

久しぶりにオーソドックスな具材のカレーにしてみました〜!でもスパイステンコモリで辛いです〜〜〜!
その代わりにデザートのコーヒー寒天には生クリームをトッピング!大好きなマスカロポーネチーズ入り!かわいくイチゴもね!
お子ちゃま用には市販のプチケーキも少し持って行きます。明日どれくらい小さいお子様が来るかわからないしね。ワザワザ焼くほどの時間の余裕がなかったんで市販でご容赦を!コーヒーゼリー苦手な方もどうぞ〜!

先週に引き続き菊芋ですが、今回は皮をむきました。個人的には皮つきが好きなんですが、ちょい固いので好き嫌いがあるかな〜と思いむいてみました〜!生姜みたいにゴツゴツしてるからえらい剥き難かったですσ(^◇^;)
本日のお弁当と被ってるところもあります。長芋は調理法を変えました。

ランチ担当は明日と来週の金曜日(だったかな?)をやりましたら、しばらくお休みさせていただきます。マジに個展に集中しないとなんで、他の方にご迷惑おかけしちゃって申し訳ないんですが..。
なのでぜひ明日か来週食べに来てくださいね〜〜〜!お待ちしています!
by shigekumablog | 2015-02-26 18:32 | ばくランチ