人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オチはそれですか(ToT)

昨日は9時15分前には入りました。ぞの前日の金曜日は閉店間際までお客様がいらっしゃったので、売り上げチェックが出来なかったんです。残業するよか早く来てやる方が性分にあってるしね。土曜日はフリマですから、きちんとやっておかないとメンドーになりますから。伝票と値札と納品書と付け合わせて確認するんです。ピッタリでよかった〜(^。^;)若干はがれにくい値札があり取り切れずに手書きメモにしちゃったとかはあるんですが、間違いはなかったでした。

そして9時10分過ぎくらいからはフリマの準備。
フリマの特徴で並べてると人が寄ってきます。ギャラリー内はまだ電気もつけてないし、フリマ用品だしたダンボール箱も散乱してる中でのお会計(笑)
雑貨市に限ってはフリマは有効です。中もついでに見てくださってお手頃の作品なんかを見つけられたりする方も少なくありません。
遊びに来てくださった出展者さんもいたりして、ワラワラワラワラ....と人が続きました。お昼は2時過ぎ。でもぜんぜ〜〜〜んいいんです。定刻通りにお腹は空きますが(笑)、見てくださる人がいるってホントうれしいことです。
なんとな〜く人が続きました。夕方は急に冷えてきたせいか、引けは早かったかな。
オチはそれですか(ToT)_f0038336_757996.jpg

こんな感じと、
オチはそれですか(ToT)_f0038336_7572438.jpg

こんな感じ。
午後に撮ったのでずいぶん嫁入りしています。
ハンガーラックの崩壊があり、人が途切れて時にガムテでどうにか修正。ニ○リのだがまだ数回しか使ってないのに早すぎね?

会期中イチバンの入りとなり、集計も時間がかかりました。フリマは値札が取れちゃうことがしばしばなんで、何度か心当たりの方にメールしちゃった。きれいに剥がせるシールでとお願いしているので、どうしたって取れやすいんですよね。みなさんフリマだと扱いもラフですからσ(^◇^;)

そして3:30頃に人が切れたのでフリマの撤収。今日もあるので誰のとかわけずに、どんどんダンボールは個に詰めました。そこで気づいた。あっこの曜日設定はうまくなかったって!いつもは日曜日を最終にしてるのでフリマのものも、なんとなくそのままで、各自が自分のをピックアップしていただいてるんですが、今日はまだ中日じゃん!次回からは曜日は気を付けよう〜っと。それとも最終日は祭日なんでフリマやっちゃう?

で、さぁ〜〜〜帰りの準備と思ったら、なんと!
チャリ鍵がない!w(゚o゚)w
うそおおおおおおお〜〜〜!
いっつもパスモケース(自作のカエルのヤツ)に入れてるのに、なんでか昨日は入れてなかった。朝来てギャラリー前に停めて、そうだ!花岡さんの休みはいつかしら?と確認しに行った時は手に持ってたはずなんですよね。しかしカゴから荷物をおろしギャラリーの鍵を開けた時に持ってたかどうかがすでに定かではない。花岡さんにまで落ちてなかったか確認しに行っちゃいました。リュックから全部荷物を出したがなくて、やっぱカオスと化してるバックヤードのどこかに落としちゃったんだろうな....(ToT)スペアがどれがわからないので、あやしいのを全部持って行って試してダメなら、警察で鍵を壊してもらわねば。身分証明書を持ってればやってくれるそうなんで、免許証を持参します。
しかしカエルの鈴(やっぱカエル)が着いてますから、落としたら気づくはずなんだよね〜。

めっちゃ忙しい1日の終わりがこれとは!そんなオチはないだろう!

そうそう肝心なことを。
雨でも雪でもフリマは開催いたします。
ギャラリーの中でやりますので、だいぶ手狭にはなっちゃいますが、なんとか並べますので、みにきてくださいね〜〜。鍵をなくしたんで少し傷心でお待ちしています。ヾ(・・;)

☆ザッカーニバルのブログはこちらへどうぞ☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)
by shigekumablog | 2015-02-08 08:10 | 雑記