人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな現状だけど

今日のばくさんでのランチメニューは昨日の夕方にアップ↓してますので、ご覧くださいませ。
これから寒くなると来られる方も減っちゃうんですよねえσ(^◇^;)春が来るまでは致し方ないんです。ホントは春先にお当番してみたいんですが、春は個展!が大事ですからね!

そうそう個展DMを火曜日に入稿したら、昨日発送したって”w(゚o゚)w特にお急ぎにしてなくて普通で頼んだンだけどね。実は今回印刷会社さんを変えてみようかな〜と思ってたのね。前にも見積もりとったりしたとこで、ゆりの木さんでもいいと聞いていた会社なんです。だがしかしっっっ!うちのMacは古いので、うまくページが表示されないんです...( ;^^)ヘ..ウィンでは大丈夫なんだけど、いちいち作業がメンドーなんです。今回は時間ないしいであっさりあきらめました。
そんな気持ちをわかって早くしてくれたのかしら...な〜ってわけないか(笑)

正直やっぱ母のことでだいぶ時間取られてます。いままでこんなに遅くなった事はないんです。準備もだいぶ押せ押せで、ちょっとだけ焦ったりしています。デザイン画はもうかなり描きためてるんで一気に制作にかからねば!

一昨日、ふととある作家さんから電話があり出展のお誘いでした。激近な場所で興味があったんですが、如何せん会期中にばくさんの担当日が入ってたんです。買い出しや準備にも時間取られるし、とすると順番でのお当番が出来ませんからね。残念ながら断念!でも近いので遊びに行くつもりです。

現状ではお当番必要な場所については、やはり近場に限定されちゃってます。
今の病院もそうだし、今後転院するだろう老健さんは、なにかあったらすぐに駆けつけられる家族がいるというのは、入居の際の審査に重要なことらしいです。なにかというのは危篤とかではなくても、老健さんで見切れない病気になったりして、他の病院へ行く時の付き添いが出来るかどうかってことみたいです。それって今もやってますからね。介護タクシー呼んで病院へ連れてくってやつね。昨年も白内障でだいぶ付き添ったもんね。
そんな現状ですが、色々様子見ながら、がんばっていくっきゃないね!
明日は老健さん見学のハシゴです。雪みたいだよね〜。おニューの長靴デビュー出来る!
そんな現状だけど_f0038336_8134037.jpg

まったく関係のない写真ですが、最近ヒットのコンビニお菓子。Lawsonウチカフェのぎゅっとシリーズです。ついにキャラメルが出たんですよ〜〜。おいしいよ〜!

ではお時間あったらばくさんに食べに来てくださいね〜。
by shigekumablog | 2015-01-29 08:16 | 雑記