人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やられた...!(x_x)

母はパンが好きなので病院でも朝昼はメニューにも寄るけれど、パン食です。おかずはどれもしっかりと出汁をとったおいしいものですが、パンは塩分とか考えてあっさりしたもの。それでは物足りないみたいなので、先生の許可をいただいて、あたしが同席で食事をする場合は買ってきてOKになったんです。
病院では車椅子で起きられる人は食堂で食べるのですが、家族などと一緒の場合はデイルームを利用します。

近所のパン屋さんは月曜日が休みのところが多くて、ウロウロチャリを走らせ、大昔通ってた地元のパン屋さんにすんごい久しぶりにいってみました。なんてたって中学のころにはすでにあったパン屋さんです。よく続いてるな〜と思うのですが、途中で天然酵母に切り替えたんです。
で、2種類くらい選んだところ、ふと目に入ったのがシナモンシュガーかりんとう。パンの耳を使ったものでラスクっぽくも見えるのだけど揚げてあるんですね。おぉこれはおいしかも〜と買っちゃいました。

で、母の病院で昼を一緒にして、マンションの消防点検までに急いで戻り、呼んでいたゆうパックの集荷がすんだところで、ちょい買い物へ。今日が天気悪そうなので、木曜日のランチの食材などを少し買いに行ってきたのです。調味料も酒、みりん、醤油がトリプルで少なくなっていたので重量級も買い出しに。
帰ったのは4時過ぎていたのですが、小腹が空いてきて、あっかりんとう!と思い出し、袋を開けました。カリカリに揚げたパンの耳にシナモンシュガーがまぶしてあって、なかなかおいしい!と、メニューを考えながら結構カリカリたべていたのよね。おいしいんだが、途中もしかしてもしかすると結構油っぽい???と手を止めたのね。

それから織り作業に入りました。マフラーがおかげ様で結構嫁入りしたので、来月の出展の為に追加で織らないとなので。サクサク進んだのだけど、なんだか胃が重くなってきた。そして段々気持ち悪くなってきちゃって。まさかのインフル!?と熱を計ったがなくて、しかし気持ちが悪いいいいい。(/_;)やっぱアレだよな、アレにやられたんだよな。そう、かりんとうの油!いつまでも口の中に油の味だけが残っていたし...。

規則正しくお腹が空くゆりりが夜の7時を廻っても食欲がない!うっそ〜〜!\(・o・)/
もっちろんの休肝日でもあり、発芽玄米のおかゆと黒豆納豆とりんごにお茶っていう病人食となりました。食後にはホットミルク。ふう...(^。^;)落ち着いた。
ゆっくりと1時間くらいお風呂に入り暖まり、ぐっすりと寝ました。

まだかりんとうは残っていたのですが、ビジュアルだけで気持ち悪くなるので、もったいないですが捨てちゃいました〜。どんな油を使ってるんだろう???時々売ってる惣菜の揚げ物で脂っこ過ぎるものがあるけど、そんな感じ。買ったパンはおいしかったんですよ〜。天然酵母のしっかりしたパンで。油までは気が回らなかったのかなぁ。
やられた...!(x_x)_f0038336_882175.jpg

脂っこい話を払拭する爽やか〜〜〜な写真。(笑)
雨でも雪でも降らん内にちょっと買い物してきちゃお〜っと。
by shigekumablog | 2014-12-16 08:12 | 雑記