人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休肝日3日目

休肝日も3日目だった昨日は黙々と機織りしてました。
だいぶ寒くなってきたしね。マフラー必要だわねって。
織りは色に深味が出るところが好きです。
糸を染めてからなので、中々数はできないんですけどね。

来年1月の出展も決まったので、クリスマスは出展がふたつありますが、そうそう嫁入りしなくても1月にもあるからと思うとなんとなく安心してどんどん織れます。素材が綿やシルクであればオールシーズンいけちゃいますが、ウールはさすがに1月くらいまでかなって。あっ販売する期間がですよ。
同時期のギャラリーさん企画展のお誘いもいただいたのだけど、どうしようかな〜。

そんな機織り三昧の前に母のヘアカットに病院へ行きました。
事前に電話したら、熱がなければマスク着用で大丈夫とのことで、出る前に計ったら36.2だったので行ってきました。

病院中の方が希望されるので、母も申し込みから1ヶ月ちょい待ちました。前回の希望日の数日前に大腿骨骨折しちゃってキャンセルしたので、ヘアカットは久しぶり。ただその時に出来た頭の傷がまだ完治してないので、染めはなし。
ホントこれは不幸中の幸いです。頭も打ったのになんともなかったんですからね。たんこぶと傷だけ。一応頭なのでその後もなんどか頭のCT撮っていただいてるんですが異常なし。

ヘアカットと顔ぞりもしてもらいました。顔ぞりするとさっぱりとして顔色が一段明るく見えます。だがしかしっっっ!あまり感動なし!一応口でありがとうと担当の理容師さんには言うのだけど、なんだか無感動。う〜む...どうしたんだろう???老人性鬱なのかな???ソーシャルワーカーさんに相談してみようかなぁ。
休肝日3日目_f0038336_7264823.jpg

相方が結婚式で来賓(だっけ?)扱いだったので、いただいた日本酒。ゆりかさんと飲んでくださいと言われたそうな。お会いした事ない部下の女性なんだが、酒飲みとして知られてるのか(笑)
おいしかった〜〜〜!\(^o^)/

今日も休肝日にします。熱は上がっても36.5なので大丈夫なんだけどね。ちなみに平熱が35.5とかなんで、ゆりりとしては微熱レベルなのですが。
やはり咳と鼻水の症状がもちっと収まらないとね。
そんな風邪っぴきですが、明日はばくさんランチ当番。でも木曜日でよかった〜〜。(^。^;)木曜日は人が少なめな日なんです。ちゃんとマスク着用で調理します!
夕方にはメニューアップ出来ると思います。久しぶりにシーフードいこうかな〜っと。
by shigekumablog | 2014-11-19 08:11 | 雑記