人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキ好評でうれしい売り切れ!

最近はテイクアウトにメインメニュー以外にもおかずだけセット(カレー、スープ、デザート以外)を作っていて、それもなかなか好調です。夜ご飯にちょいプラスする感じ。

昨日は、
ケーキ好評でうれしい売り切れ!_f0038336_816470.jpg

お馴染みですが、この中の、
ケーキ好評でうれしい売り切れ!_f0038336_8162651.jpg

りんごとさつまいものケーキが、自分でもなんだか結構うまく焼けたじゃん!で嬉しかったんですがご好評いただいて、別売りしてたのが完売しちゃいました!(*^.^*)お買い上げありがとうございました!
2カット¥100とお安いのもあるとは思います。でも自分レシピじゃないし、まだまだお菓子歴は浅いので修業中のみとしては高くつけられません。もちっと経験積んでジワジワと値上げしようかと(笑)このレシピは栄養と料理だったかな?ゆりりがたまにテーマによって買う栄養大学が出してる本のものです。

とにかくお菓子についてはほんとシロートなわけで、本をよんでもその表現の感じがいまひとつつかめなかったりするわけです。また基本なんでしょうがバターを室温に戻すとか忘れてて、え〜いレンジでチンしちゃえ〜とやると失敗したり。今回はいの一番にバター計量して室温に戻しおきました。ふつうに作れる方にとってはあったり前のことが出来てない訳。
今後も努力しま〜す。

今日の土曜日がばくさんで集まりがあるので、その分のおかずお買い上げでほとんど売り切れちゃいました。帰りの荷物が軽いとうれしいなぁ。ほとんどと言うのは自分ちでもカレーとスープは食べたかったので、ちょいとっておいたので...``r(^^;)

さて今月はあと14,20,28日と3回あります。やっぱ秋は色でなくて食にして正解だったかなぁ〜と思う今日この頃でした。

☆ザッカーニバルのブログはこちらへどうぞ☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)
by shigekumablog | 2014-11-08 08:30 | ばくランチ