人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メニュー色々

や〜〜〜〜〜っと行方不明のデジカメが出てきました。しかもリュックのイチバン底に...。ちゃんとリュックの中も探したのになぁ。
初日のオニギリランチは、
メニュー色々_f0038336_79192.jpg

こ〜んな感じでした。
黒のお盆は母んとこのでお正月なんかに使ってるものです。
こんなんでもあると違いますよね。
オニギリと唐揚げと出汁巻きとマカロニサラダに小松菜と豆腐のおみそ汁。出汁は混合節(カツオやイワシなど)と昆布。
オニギリのテッペンに中身の具材をちょこっと乗せるのは、ウェストママさんより教えてもらいました。中身がなんだかわかりますからいいですもんね〜。

2日目のメニューは、
☆ワンプレートランチ ¥600
 カレー(タンドリーチキン風またはほうれん草)
 テンペとベーコンの炒め物
 焼き豚
 赤大根のピクルス
 サツマイモひと口コロッケ
 京芋の柚子味噌グラタン
 かぶの梅和え
 マカロニサラダ
 カリフラワーのポタージュ
 発芽玄米

☆生ケーキセット 15:00〜17:00 ¥500
 飲み物・・・コーヒー、紅茶、リンゴジュース

2日目の生ケーキは、ロールケーキで、こ〜んな感じ。
メニュー色々_f0038336_7133018.jpg

トンボ玉作家のハタヤマノブコさんの撮ったのを送ってもらいました。
トッピングはかわいいですよね。

そして2日目の夜はビュッフェ形式で、
メニュー色々_f0038336_7195368.jpg

こんな感じでした。
これは、アクセサリー作家のナオコ1号さんが撮ったモノです。手が写ってるところがライブな感じでよいですよね〜。
メニューはランチと同じものでカレーも出してます。
それにプラスしてカリカリチーズとナスの揚げ浸しなど。

3日目のメニューは、
☆ワンプレートランチ ¥600
  ほうれん草のカレー
  ベーコン入りきんぴらゴボウ
  焼き豚
  赤大根のピクルス
  厚揚げのキノコあんかけ
  カリカリチーズ
  高野豆腐の麻婆豆腐
  ナスの揚げひたし
  ワカメと麩の味噌汁
  発芽玄米

基本ばくさんでのメニューと同じ感じにしました。
今回は前日までばくさんもあり、初日がオニギリランチになりましたけれど、もっとシンプルなオニギリランチも普通のメニューとしてあってもいいのかなと思いました。
惣菜として販売したのは、ひと口コロッケと焼き豚のみになっちゃった!(^_^;)あとはご希望のものをフレキシブルにおわけした感じ。
オニギリもだしたかったんだけどね。
ってなことで、次回への勉強となりました!
そんなお試しの文化祭に来て下った皆さまにはホント感謝です!
次回は食いしん坊のお花見かな???
by shigekumablog | 2014-11-04 07:28 | 展示会後記