人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルクル忙しい土曜日

クリスマスDM用写真がなかなか決めらんない。
12月ザッカーニバルは、全員の作品写真を載せるパターンをやめてみたんです。
特に今回はいつもより多くの人数の作家さんにお願いしたので、ひとりひとりの写真が小さくなっちゃうし、コラージュするって手もあるのだけど、シンプルに行こうかなと。

すでに一眼デジカメで50〜60枚は軽く撮っていて何点かチョイスしてあとは捨てちゃったりしてるんですが、昨日の朝いちにまたまたお借りした望遠レンズで撮ってみました。
これまた何十枚も撮ってみたのね。
ハガキの表側デザインはもう出来てるので、あとは決定するだけ。はよしいやって(笑)

それからウェストさんのバイトへ。
昨日も行った途端に、忙しさの渦に巻き込まれました。
でも忙しいのが好きです。
時給いただいてるのに、ヒマな時は申し訳なく感じて、そこいら中を掃除しまくってます。
でもここんとこは忙し〜〜〜い。
そして小学校で歴史をメインに教えてる先生である常連さんがいらした時に、他のお客さんがだれもない時間で、ついつい歴史話で盛り上がっちゃった!(笑)ゆりりが小学校の時に斉藤道三の話を読んで、おぉ〜〜おもしろい!と勉強苦手なのにはまっちゃったんですって話をしたら、そういう人物にスポットを当てた教え方もおもしろいかもしれないと言われました。まあここいらへんを詳しく書くと長くなるのでまた今度!

で終了後は母の病院へ。
寒がりなんで温かいセーターを買って着せたのだけど、とっても気に入ってるそうで、もう一枚追加を頼まれた。
そしてなんだか転院した途端に、やる気が見えてきたんだよね〜。やっぱ実家を片づけまくってキレイにしてるよ〜いつでも帰れるよ〜と言うのがきいたのかな?

今週の水曜日には件のウェストさん繋がりの方々が草むしりや植木のカットに来てくださるしね。
部屋ん中はまだまだ追いつかない。何人かの友達が手伝うよ〜と言ってくれてうれしかった〜。しかしゆりりもタイトなスケジュールの中で、ふと出来た時間でパッと行って、出来るところだけをやって帰るという弾丸スケジュールなんで、振り回すのはワガママだと感じ、お気持ちだけ受け取らせていただきました。ホントありがとう!
何人かの展示会DMいただいてるのだけど、難しいなぁ〜...。見に行きたいんだよね。ステキな作品を見るのは楽しいし、刺激にもなるしね。近場はチャリでひとっ走りで行けそうかな。

帰ってからは今日実家に運び込む荷物の算段。机やら棚やらは結構あるんだけどね。
さぁてと運び込みますか。
クルクル忙しい土曜日_f0038336_9193789.jpg

長野の今錦のひやおろし。
最初ラベルを見て、山椒魚???と思ったらおたまじゃくしだった!w(゚o゚)w
オタマジャクシの絵ラベルが有名みたいです。あっもちろんおいしかったです!

☆ザッカーニバルのブログはこちらへどうぞ☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)
by shigekumablog | 2014-10-26 09:21 | 雑記