人気ブログランキング | 話題のタグを見る

green finger

園芸用語でつかうらしいですね。枯れた植物を生かす才能がある人のことだっけかな?うちにもそーいう人ほしいなあ。ウチに来た植物はことごとく枯れてしまう。(・_・、切り花もたせるのは上手なんだけどね、植木ものはダメね。でもこれは何回も言ってるけどある種のトラウマかもって思うことも。前の家で神代植物公園近くで買ったチランドシアをすっごくかわいがって丁寧に育ていて、庭先に出して日に当ててたら盗まれた。く〜....なんてこった。
という話をするのではなくて、ここんとこカエル展の準備のために染め物してるので、指が緑に染まってるってだけのはなしでした。(笑)

カエル展の準備をしていたのと、ガラスのイイダさんの話がたまたま話題でできたときにカエルまつりというコトバを聞いて思い出した。あっ!松本のかえるまつり!申し込むの忘れてたわ!w(゚o゚)w昨年の秋ごろに確認して来年に入ってからの募集になりますって聞いていたのに、出展続きですっかり頭から抜け落ちていた....。マヌケすぎ!今さら言っても仕方ないのでまた来年は忘れずに申し込もう。旅行を兼ねて行こう〜と考えてたはずなんだよね。やはりもう春先からお盆までは旅行は無理ってことだわねえ。

カエル展はたまごさんのひとつだけに決めています。前は3〜4個でていたのですが、
本当のカエルマニアの方々は全てを回るということを知ってひとつに絞ったのです。その方が製作も集中できるしね。ただ今年はもひとつ茨城のカフェ&ギャラリーさんで出させていてだくことになりました。また詳細は決まったらご報告しますので、お待ちくださいませ。
カエル展のDMもそろそろ出します。1人20枚と割り当てが少ないので、カエル好きの方を優先に送らせていただきますので、どうぞご了承くださいませ。m(_ _)m申告してないけれど実はカエル好きで高円寺近いんだよねという方はメールくださいね。
green finger_f0038336_10115065.jpg
今日も雨模様。そんな雨が少しでも楽しくなるようなビビアンのカサ。昔々のね。手元がステッキ型になっていた可愛いのよね。これとピンクのローズを持ってる。とられちゃうのがやなので、入り口で傘入れに入れるような店舗には絶対持ってかない。(笑)
by shigekumablog | 2006-05-27 10:16