人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1本いっとく?(笑)

好きなんですよね。
1本いっとく?(笑)_f0038336_8202415.jpg

チョコラBBドリンク!
つらい疲れにとか書いてあるけど、そういう意味合いではなくて、ビタミンBがたっぷりなわけだしカラダにイイかな。
すんごい効き過ぎドリンク剤の恐さは会社勤めの時に経験したから飲まない。
なにがコワイかって、あっ...切れた...!ってわかるほど、効き目が強いってことです。
高熱でも展示会とか、連続出張とか、いまより若くたってハードだったのよね。で、総務の女子がこそっと経費で買ってくれちゃったりしたわけです。効き目がすんごいのは高いですからね〜。
でカラダを驚かせてもう一踏ん張り!とムチャしてたってわけ。

今はそういうムチャはないんだけど、まあそこそこハードワークが続くと1本いっとくかぁ〜と飲むんです。ビタミンBは肌にも良いしね(⌒^⌒)b

昨日のウェストさんはお客様が集中したなぁ。
サラダの野菜を洗って水切りは1人2人なら手動でグルグル回す水切器で充分なんだけど、昨日みたいにドドッと7名様がいらっしゃると大きいボウルであらって、ザルと組み合わせてフタをしてザザッと水を切ります。ママ直伝。小さい事ですが、こういう現場で習う事ってありがたいよね。
コーヒーもハンドドリップだからひとつのポットで落とすのは3人分くらいが良いとか。それ以上が集中した場合はふたつのポットで落とすとか、なるほど〜なんです。

自分の昼用クレープが焼けたのは2:30過ぎてました。
いやいやフル回転したわ。でも楽し〜〜〜〜!
今日は1本いきません。(笑)

☆ザッカーニバルのブログはこちらへどうぞ☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)
by shigekumablog | 2014-09-21 08:32 | 雑記