人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝いちででかけてたもんで。

今日は別注をお渡しする予定の日だったのですが、ご注文くださった方がいろいろとお忙しく、約束が1時間半早くなり朝いちで出かけてきたので書くのが遅くなりました。無事の納品でひと息。(^。^;)

個展の時にご注文いただいたT*kettleことトシエちゃんとのコラボ。昨日、彼女とは家が近いので近所のサンマルクでお茶をしながら、クッキーを受け取ってました。
トシエちゃんのクッキーは天使とハープ。天使なんて金髪の巻き毛ですよ〜。さすがだわあ。ゆりりのポーチもひとまわり大きくしてヒモ止めにパールタイプを使用。いい感じのコラボが出来てよかったですわ〜。
ご注文くださった方もとても喜んでました。
朝いちででかけてたもんで。_f0038336_1311562.jpg
そしてこんなカワイイブーケもいただいちゃったんです。茎が短くて丁度いい花瓶がなかったので、ジャムの瓶にさしてみました。とってもカワイイジャム瓶なんです。
お買い上げいただいた上にこんな気遣いまでなさってくださって、本当にありがとうございました。m(_ _)mこちらとしても楽しくイイ仕事が出来ました。

朝の8時半頃に電話をくださって早くから申し訳ないとおっしゃってましたが、全然平気です。どうもまだ作り手の世界は夜更かし&朝寝坊と思われてるフシがありますが、それは人それぞれですね。

帰りにチラッとユザのぞいてきたら、染料が軒並み値上げしてました。\(・o・)/!値上げするとは聞いてましたけどね。ティッシュペーパー系も一斉値上げ。ティッシャーが街から消える日も間近か!?石油系はテリブルな話ですね。
日照時間もメチャ短かったので野菜もこれから値上がるとか。そうそうタバコもね。ってこれは石油にも日照時間も関係ないですね。(笑)

えっとせっかくのお日様なので、染めに入ります。片づけもしたいけれど、とにかく今月末までは走り続けないとな。でも見に行きたい展示会があるんだ。たしか6月のアタマまでやってるから間に合うはず。
by shigekumablog | 2006-05-25 13:10