人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無理!

なんでもトライしてみる派です。躊躇してるよりやってみなきゃわかんないこともありますから。結果アレレ....?ってことも少なからずあるっちゃありますが、それはやってみなきゃわからな〜いことかもかもですからね。思った以上の結果がでることだって少なくないですから。
だから最初っから諦めるのは主義に合いません。

だがしかしっっっっっ!ど〜〜〜〜したって無理ってこともあるんです。
先日書いてた総務省だかどこだかの家計簿の依頼。
興味本位で受けちゃったのね。
でも受ける前に、家計簿つけたことないし、母の介護もあるし、もっちろん仕事もあるし時間がないしでお受けできないと一度はお断りしたけど、つけた事ない方も大丈夫ですよ〜って言われ、まあいっかぁ〜って。

で、金曜日に一式が届いて、昨日色々見た訳です。
ほんのこづかい帳レベルのものだと思ったんだよね。
ところがだ!まず住んでるとこの面積がどうのこうのから始まって、収入も単に収入金額だけでいいのかと思ったら、給料明細のなにからなにまで項目をぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んぶ書くんです。相方の給料明細なんて生まれてこのかた見たことないし、ゆりりの場合は個人なのでそう詳しいものがあるのは対会社のだけだし。そんなことこまかに書くの〜〜????
支出もいちいち項目細かいし、これはどうみてもあたしは無理!←マックス太字でアピール。

ただでさえ数字に弱く、年いちのカクテイシンコクでさえ気分悪くなっちゃうのに、毎月カクテイシンコクよりよっぽどめんどーなものをつけるなんてあたしには拷問に等しいです。過剰なストレスになります。
昨日一応電話入れたらやっぱ閉庁日だったので、明日電話いれてお断りします!
世間の方ってこんな家計簿をつけてるのおおおおおお????ありえへ〜ん。
もっときちんと説明して欲しかったです。
世間には家計簿と無関係に暮らしてる人もいるってわかってください。
無理!_f0038336_8412248.jpg

これは無理のないおいしさ〜。ナッツの燻製。
こおばしくてとまらない!
おいしいもので気分転換。

☆ザッカーニバルのブログはこちらへどうぞ☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)
by shigekumablog | 2014-08-24 08:44 | 雑記