人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉というものは

都議の方が謝ったんですね。「今更感」は否めないですが…(^_^;)
なんでさっさと謝るなり開き直るなりしなかったんでしょ。もちろん開き直るなんて最低の態度ですが、知らぬぞんぜんの方がもっともっと最低の事だと思います。

議員でなくたって、人は口に出した言葉には責任を持たないといけないわけです。それが都民の代表である都議が知らぬぞんぜ〜んを決め込んじゃったのだからそりゃもう非難轟々でしょ。都民の税金をお給料にしてるんですよお!(-“-;)しかも1回メディアの前で自分じゃないと堂々とウソついてるから、重罪でしょ!なんで議員を続けられるんでしょうか???普通の会社だったらそんな程度じゃすみませんよ!なんで潔さがないんでしょねえ。

ヤジは議会の華とかおっしゃっていたけれど、どういう種類にするかですよね。
結婚すればいいとか早く生めばいいとかまったくもって信じられない言葉。セクハラとか言う以前に人間として言っちゃいかんでしょ。
男女平等とかさんざん言葉にしても、結局根源はそこか!って感じ。
オトコに結婚すればいいじゃないかってやじとばしませんよね。一生懸命に働いてる女性にたいしての敬意が感じられません。

今後オリンピック開催で都税を散財するわけなのだから、せめてそういう議員さんの給料分くらい節約したらどうなのかしらね。しかもヤジったのはこの方お1人じゃないわけです。テレビで中継していた何人かの声が聞こえてるんですから。だからまだまだ数人は知らぬぞんぜん決め込んじゃっていて、所属の党もこの議員以外のヤジはなかったって…。みんなニュースで聞いてますけど…。都民をバカにしてるんでしょうかしらね。
言葉というものは_f0038336_7223040.jpg

また関係のない写真で〜す。前半の話のお口直しってことで(笑)
最近激お気に入りのマルコメの野菜用ディップ。ディップは自分でも作るのですが、お勉強の為も有り、市販のものも買います。ドレッシングもね。どうしたって出させない味も結構あるし。
そしてこれはめっちゃおいし〜い!d(-_^)good!!
右がコチジャンのピリ辛で、左がアンチョビとガーリックのバーニャカウダ風。キュウリ、プチトマト、ブロッコリー、谷中生姜、茹でたジャガイモ等々…合います!野菜がモリモリ食べられちゃう。し・か・もこれ100円ショップでかえるんです。安い!
おすすめです。

☆ザッカーニバルのブログはこちらへどうぞ☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)
by shigekumablog | 2014-06-24 07:26 | 雑記