人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日のメニューです

今日2度目のブログはあすのクラフトハウスばくさんでのメニューです。
http://crafthousebac.bake-neko.net/crafthousebac/TOP.html

タンドリーチキン風カレー(玉ねぎ・新玉ねぎ・新ニンジン・トマトジュース・インゲン)
松風焼き
カブの夏みかんドレッシング和え
冷やしおでん(摘み菜・プチトマト・昆布)
空豆と新玉ねぎのミルク煮
炒めビーフン(テンペ・カブの葉・オイスターソース)
長芋のガーリックバター焼き
まくわうりのピクルス
チンゲンサイと干し椎茸のスープ
ニンジンケーキ←新ニンジン使用!
玄米

で、¥500〜〜〜!

久しぶりにニンジンケーキ焼きました。あまりに新ニンジンが甘くておいしいので、これは作らねば!と焼きました。テイクアウトでも2切れ¥100でお分けします。
今回はオーブンが大活躍!
ケーキ以外にもカレーのタンドリーチキンを焼いたし、松風焼きも作りました〜〜〜。松風焼きは芥子の実がなくて困りました。前は西友でも扱ってたのにな。ウォルマートになってからアイテム減ったよね〜。白ゴマでもいっかぁ〜〜〜と思って、ふと立ち寄った輸入食品店であった〜〜!やっぱ芥子のみがいいわぁ。
ばくさんのとこのオーブンレンジも使えるのだけど、どーも生まれ月が火の宮の星座のせいか(笑)、電気ではなくて。ガスのオーブンでないと作った気がしないのです。なのでもつものはこうやって前日にうちで焼いてっちゃいます。

カレーの具在で普通の玉ねぎと新玉と両方書いてあるのは、ルゥを作るのは普通の玉ねぎで、カレーの具としては新玉を細かくしたのを使っています。新玉は水々しいので炒めてもなかなか水分が減らないので、普通の玉ねぎを使ってるのです。

明日のお当番以降は展示会が続くので、来月後半までお当番はありませんので、お時間あったら食べに来てくださいね〜〜〜!お待ちしています!
by shigekumablog | 2014-05-22 18:45 | ばくランチ