人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パクリかオマージュか!?

キョンキョンが好きです。ってあまちゃんはまったく見てなかったですが(笑)毎日ドラマをみるというのはどうも性に合わない。官兵衛だって毎日ではなくて毎週だけど、録画して見れる時に見るってパターンだからいまんとこ続いてます。
って話がずれちゃった!

カラオケでもキョン子の歌は結構なレパートリーになってるし、昔から他のアイドルとは違ってましたよね。あの時代のアイドルとしてはめずらしいショートカットにしたり、アンアン誌上で魚拓ならぬ人拓(?)みたいのもやってたんですよね。全身にボディペインティングして大きく貼った紙だか布にベタッとはっついてカタをとるって感じの。
結婚した時にリング見せるのに手の甲を記者側に見せるのではなくて、パンチをするかのようにグーをつき出しての発表とか。色々色々と個性あふれるキャラなわけです。

で、先日始まった、「続・最後から二番目の恋」は、最初のに引き続き見ています。まだ2回目だけどね。演技なのか素に近いのかわからないほど、自然な会話にひきこまれちゃうわけです。いわゆる元地上波のドラマは見ない派のあたしとしてはめずらしくはまってるわけです。

だがしかしっっっっっ!先日の2回目の放映を見て、失望感が.....!
マジで〜〜〜???
結構ドラマの中で、ポイントになる出来事が、アメリカのドラマのSATCに出てくるエピソードとま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ったく同じだったんです!w(゚o゚)w
「ポストイット事件」とか言ってたやつです。
最初キョンキョン演じる主人公が口に出した時、んんん???と思ったが、さらに内容までが同じ!?うっそおおおお〜〜〜〜。それまずくない???他の出演者のふとしたエピソードだったら、まいっかぁ〜なんだけど、主人公のエピソードでそれはまずいでしょ!
たとえばそれを口にした時に、周囲の友達なりが、それなんかどっかで聞いた事あるんだけどとか言えば、あぁ〜わざとか〜と思えたんだけどね。プロデューサーのSATCに対するオマージュか?とかも思わないこともないんだけどね。
だってあまりにもあからさますぎて....。
両方のドラマを見てるひとの割合はわからないけど、アメドラを見てるひとは少ないのかな。テレ東で昼に再放送するC.S.I.とかN.C.I.S.とかはみるけど、ワザワザfoxとかスーパーチャンネルとかAXNで見るひとは少ないのかしら?

来週、もしかして元彼の口からそれっぽい話が出たらよいのだけどね。
なんか好きなキョンキョンのセリフにしてしまったこととか、楽しみにしているドラマだったので、ガックシ感が否めないのは事実でした。
来週に期待してるよ〜。
パクリかオマージュか!?_f0038336_8595343.jpg

池西のキットカット専門店のを頂きました。
上の白いのはクリームチーズで、下のはチリ!
クリームチーズは普通でしたが、チリはピリリっとしておいしかったです!ごちそうさま!
まあ大人の恋はピリリっとスパイスきかせないとねってことで。

☆ザッカーニバルのブログはこちらへどうぞ☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)
by shigekumablog | 2014-04-27 09:04 | ドラマ