人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煮炊き屋おゆり(笑)

昨日のランチの企画っていうかメニューは当たり!でした。\(^o^)/
煮炊き屋おゆり(笑)_f0038336_9262848.jpg

と、言うのはお子様ランチのご注文は1人だけだったのだけど、お子様ランチ用に余分なメニューをご用意してたので、大豆アレルギーのお客様みえた時に対応できたのです。よりによって昨日のメニューには豆腐ステーキにテンペ、そして厚揚げまであったのでそれが全部ダメなわけです。みっつもはずすとさびしじゃないですか!それをお子様ランチメニューのハンバーグとナポリタン風マカロニでカバー出来て良かった〜〜〜。しかし唯一のお子様ランチの写真忘れた〜〜〜!

惣菜テイクアウトはモツ煮込みは3人前だけでしたが、コロッケは30個売れました〜〜〜!写真の手前の丸っこいヤツね。うれしいなぁ。(*^.^*)最後の方のランチの方の分がなくなってしまって申し訳なかったです。ここにはまたチーズ入りハンバーグが大活躍!それ以降もテイクアウトで欲しいと言われたので、テイクアウトの惣菜は要望ありと手応えを感じました。

ただチャリに積んでくので、結構山盛り(笑)いつも10キロ越えの荷物を前カゴに積んでくのですが、山盛りにも限界があり油とトマトジュースとニンジンケーキはリュックに詰め込む始末。完全積載オーバー(爆)でもその甲斐ありました。カレーも予定数完売だったし、帰りの荷物は軽々でしたもの。
片づけにもずいぶんとかかり家にたどり着いたのはもう6時を回ってました。捲かない飯を食べられたのも2時過ぎでした。ほぼずっと立ちっぱでした。

努力した分が返ってくると、苦労って感じないものですよね。心地よい疲労感というか。今年に入って本業での手応えがいまひとつないので、余計にうれしいのかなぁ。いやいやうれしがってる場合ではないのよね。本業をがんばらねば!個展をがんばらねば!ゆりの木さんにもそろそろDM送っていいかな。1ヶ月前だものね。間に合うのか!?あたし。σ(^◇^;)染め屋おゆりにもどらねば〜〜〜!

肋間神経痛が完治してないので、そこを避けてキクヤさんのマッサージも軽く受けてきました。ほんの10分だけだけど、至福の一時でした。
今月の担当は14日だけですが、その時も惣菜を考えてみようかなと思います。
by shigekumablog | 2014-03-01 09:35 | ばくランチ