人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪景色

昨年の成人式は....ってやたらニュースで言ってますが、まったく記憶にありません(^^;;;そんなに降ったんでしたっけ???
昨日は予報通り大雪でしたね。
朝からず〜〜〜〜っと降り続いて。
雪景色_f0038336_854920.jpg

これは10時頃に買い物に出かけた時。
まだ数センチで、サラサラのパウダースノー。
あまりのパウダーぶりと強風で、あちこちに、
雪景色_f0038336_8551812.jpg

こ〜んな雪溜まりが出来てました。砂丘みたいですよね。軽い雪が風で飛ばされちゃうのね。

そして昼ご飯後にも気分転換にフラリと出てみました。
雪景色_f0038336_8575161.jpg

遊歩道の先が雪で白く煙ってました。

雪山登山する人ってすごいんだな〜と思います。こんな平地なのに雪が積もると足が取られて、すんごい負荷がかかります。これが坂道なんですからもっともっとスゴイ負荷がかかるんでしょう。生半可な気持ちで登れるもんじゃないです。

今日は晴れてますが、ピーカンではないので、溶けそうにないですよね...(^^;;;明日は搬入なんだが大丈夫かしらん???私は赤帽さんだからよいのだけど、電車で来られる方は足下があぶないですからね。あっでもアタシも帰りにチャリが乗れないわ。
前に雪の次の日にチャリに乗って、何度か転びましたからね。
少しくらいは溶けて欲しいなぁ。

☆ザッカーニバルのブログはこちらへどうぞ☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)
by shigekumablog | 2014-02-09 09:03 | 花・風景