人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き鳥〜〜\(^o^)/

肉類では鶏肉がいっちばん好きです!次が豚で羊で牛って感じ?
特に焼き鳥は大好物も大好物!ナンコツ、砂肝、皮、レバ〜!
でもささ身も好き!
だけど家で焼くとちょいパサついちゃう気がするのよね、で、ネットで調べたら酒に漬けるとよいとわかりました。えっ?ささ身の常識?すみませ〜ん...やっと知りました。
焼き鳥〜〜\(^o^)/_f0038336_7251970.jpg

ささ身オンパレード!
明太子チーズ、梅味噌に青紫蘇、照り焼き醤油に刻み海苔、柚子胡椒、マヨペッパー、トマトソースにチーズ、紫蘇チーズとオマケに長ねぎ。
ホントまるで違うのね、酒に漬けとくと地鶏ではなくてもすっごくやわらか〜くなるんですね。
いや〜〜おいしいのなんのって。特に明太チーズです。明太子とチーズってなんでこんなに合うんでしょうねえ。海のものと山の物が出会って絶妙なハーモーニー。と熱燗〜〜〜。

母のこともあり、外食もそうそう出来ず遠出も出来ずのここんとこ。ストレスたまったらいかんぞとな〜んちゃって焼き鳥屋さんをしてみたのでした!まあ自分で作ってるのでそこは解消になるかは微妙なんだけど、おいしいからOK!なんて単純(笑)

今日は立春ですが、寒いですねえ。雪なのね。でも午後にはお楽しみが!(⌒^⌒)b

☆ザッカーニバルのブログはこちらへどうぞ☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)
by shigekumablog | 2014-02-04 08:03 | おいしい