人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利なキッチン小物

今日のばくさんでのメニューは昨日の夕方にアップしていますので↓、ご覧になってくださいまし。
便利なキッチン小物_f0038336_7223558.jpg

昨日書いてたクローブをすり潰すところです。ホントはすり鉢ではダメなんですよね。なんて言うんでしたっけ?乳鉢かな?昔、理科の実験とかに使った磁器の白いヤツ。買わなきゃなんだわね.
すり鉢だと、筋んとこに詰まっちゃって洗うのがめんどうなのよね。これからもっとスパイスをお勉強していこうと思ってるので、乳鉢は必要不可欠だわ。

そう、お道具っていえば、これもやっとゲット!
便利なキッチン小物_f0038336_7263618.jpg

って単なるヘラです。(笑)ゴムベラを持ってったんだけど、ダメになってしまい捨てちゃってから代わりを買ってなかったんです。これは100均。好きなカエル色....もといグリーンがあったのでかったんです。キッチン小物もやっぱ色味があると楽しいものね。
素材はシリコン。
いや〜やっぱ便利!昨日は柚子ジャムとにんじんとふたつケーキを焼いたので、その生地を型に流し込む時とか、サックリ混ぜる時に大活躍!でした。
あとフードプロセッサーにかけたのを出す時も。備品でついてるヘラは小さくて使い難かったんです。
やっぱお道具は必要ですねえ。代変えでも使える物もあるけれど、やっぱ違うわぁ。

では出かける準備に入りましょう。今日もチャリカゴ満載でGO!

☆ザッカーニバルのブログはこちらへどうぞ☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)
by shigekumablog | 2014-01-24 08:14 | 雑記