人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反面教師

バイトしてるカフェウェストさんのご常連さんのお1人に82歳になられる女性がいらっしゃるんです。ウェストさんご一家とも昔からのご近所さん。ひ孫までいらっしゃるそうですが、普段はお1人暮らし。いつもきちんとされていて、お隣のお医者さまにいらっしゃる時は、待ち時間が長いとそれまでコーヒーやこぶ茶で時間を潰されて、診療が終わると、あ〜お腹空いたとカレーなどをご注文されてぺろりと完食される。
幾分かお耳が遠いところはあったり、お医者さまで定期的にお薬をもらってるにしろ、いつもにこやかな方です。

と、やはり同年代のとある女性のお客様は、常にご主人のグチを口にされ、ご自分も身体の不調をずっと嘆かれてばかりです。ママさんが励まされて、でも...やはり....とか必ず否定されて、出来ない自分を主張されてます。
同年代ですが、すごく対照的なお2人。
それぞれがそれぞれの個性で、いい悪いの問題ではありません。どう生きようと個人の自由ですから。でもただゆりりとしては、ずっとにこやかに過ごせたらシアワセかなと思います。そうそうニコニコしてられない現実って言うのが目の前にあるんですけどね(苦笑)それでも前を向いてったら、前者の女性の様に80歳くらいになってもにこやかでいられるのかなぁ〜なんて考えました。

母や義母のこともそうだし、友人の親御さんの話なんかを聞くと色々色々色々あって、それぞれが頑張ってるんだなと感じる今日この頃でした。あたしもがんばらねばっっっ!e(^。^)g_
反面教師_f0038336_8143290.jpg

先週食べたお昼メニュー。残り物のゴボウとひき肉の甘辛炒めを茹でたキャベツとワカメにかけた物。炭水化物はなし!
年末年始はどうしたって体重が増えるんですよお。(^^;;;たかが1キロなんですが、これがね、以前だったらすぐにもどったのがすんなりは戻らない。新陳代謝は結構いい方なんだけど、それでも落ちてるんですね....。体重と体脂肪は毎朝必ず計ります。それで増えるとこうやって調整してます。特にダイエットとかは考えないですが、注意してないと家系で病気があるもんで、今のうちから注意してるんです。それと酒飲みだからね(笑)こればっかは好きですからやめらんない。だからその飲みたい分のカロリーを他で調整するなんてなんのそのなんです。

さて今日も朝いちででかけま〜す!

☆ザッカーニバルのブログはこちらへどうぞ☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)
by shigekumablog | 2014-01-20 08:22 | 雑記