人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あそんでハッピー

あそんでハッピー_f0038336_8224132.jpg
このオモチャの箱に書いてあるコトバ。「ながめてのんびり あそんでハッピー」。もちろんゆりりが自分で買ったのではないですよ〜。いただきもの。液体の中にこのぷくぷくエンジェルが浮いていて、ボタンでエサあげたりなでたり、喜ぶと歌うたったりダンスしたり。うちにはアクアちゃんとこのオリーブちゃんとふたついます。
万歩計のペットもそうだったけど、また〜こんなの〜と言いつつはまってる自分がコワイ。(笑)とまあ遊んでる場合ではないのだけど、たまには息抜きも必要。

最近はまってるのがケーブルのヒスチャン。(ヒストリーチャンネルのことです。ヒステリーなチャンネルではないです....。)そろそろ映画も公開されるダ・ビンチコード関係の史実を特集。すみません...本は読んでないのですが、中世のころの歴史っておもしろいですから。

欧米の文学や映画を見る上で、聖書とアーサー王伝説は必須なので、両方とも昔に読んじゃいました。最近のアメドラのサードウオッチですらアーサー王関係の話がでてきますから。特集は長くてまだ撮ったまま全部みてないのですが、見終わったらダ・ビンチコードを読んでみようと思います。そのころにはブーム下火かもですが、ふまえて読んでみようかなと。

本をゆったり読む時間って今は移動の乗り物の中だけなんですね。バスとか電車とか。家だと作業が最優先で次が食事。(笑)寝る前なんかは絶対読めない。横になったら即寝ですから。この貧乏性が少しおさまってゆったりと本を読む時間をとれるようになったら、また変わっていけるような気もします。本読んだりしないと今度は中身が痩せてきちゃうので、作品に悪い影響出ちゃうもの。
と言いつつもしばらくは今までのパターンかな。
by shigekumablog | 2006-05-11 08:37