人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちクリスマス

昨日の夜は2件の楽しいお誘いをいただいてました。どっちもハシゴして行くか!?(笑)な〜んてこともできなくもなかったのですが、大人しくうちクリにしました。今更何を言うですが家庭は大事にしなきゃ!って色々と反省してるので。

所西には友達が何人か出展していて、昨日が最終日だったので、みんなで忘年会というので声をかけていただいてたんですが、↑って理由で不参加にさせていただいたので、昼過ぎにサクッとご挨拶に行ってきました。

内1人はネット上でのやり取りがあるので、会ってない感じがしなかったのですが、よ〜く考えると今年会ってないかも!?と気づいたってわけです。出展先には行ってるのだけどちょうど当番が違ってたとか、すれ違ってたんですね。なので小腹用オニギリを握って向かいました。
少しだけだけど話せて良かった〜〜〜。古い人間ですから(笑)、やっぱネット上だけってさびしいんですよお。きちんと顔を合わせるのが好きです。ネット上においては、普段会えないような遠い場所に住んでる方と知り合えたりもあり、それはそれで楽しいです。でもやはり実際会うのがいいなぁ。画面上は表情や口調がわからないですから。

ネットで色々な情報が流れる訳です。SNS系でね。さほど親しくなくても現状を知ってるので親しいつもりになっちゃうのってコワイです。ネット上と実際会うのとずいぶんと違ってる方も少なくないですからね。
おっと...また話がずれてきちゃった(^^;;;

な〜んてことでひとっ走り行ってきたのです。いやいや作品とかに関係なく、歴史の話で盛り上がっちゃったけど(笑)内2人が歴女なんですもの。歴女なんて言葉が流行ってずいぶんになりますが、意外と周辺にはいないんです。だから楽しかった!久しぶりに鍋の話も出来たし。おもしろい番組だったのになぁ。望む復活。
うちクリスマス_f0038336_7291294.jpg

大好物のモエのシャンパン〜〜〜!\(^o^)/
おいしいですよね。幸せな一時でした。

さて降る前に足りない材料を買いに行っちゃお〜っと。メニューは夕方にでもアップします。明日も雨と思うと勢いがつかないのだけど、年内最後のランチ当番なんでがんばりま〜す!

☆ザッカーニバルのブログはこちらへどうぞ☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)
by shigekumablog | 2013-12-26 08:07 | 雑記