人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとう鈴木さん!とイルミネーション

エレガンスな滑りでしたよね。ジャンプもキレイにきまりノーミスの完ぺきな演技!そして全日本優勝とオリンピック代表に決定!おめでとうございました。
なにか不遇な感じがついてたっていうか、同じ時代に実力者が多過ぎたというのか、なかなかパッとできなかったところ、最後のシーズンに花を咲かせたなんてすごいです。
同じくずっと応援してた村上さんも、ほぼ完ぺきな演技でよかった〜〜。明るさでメダル取っちゃうかなと思ってたのが、意外とそうもいかなくて、昨日の演技直前も画面から緊張感が伝わってきそうでした。代表おめでと〜!

浅田さんは以前の調子が悪い時の再現かのように、ジャンプが抜けまくってましたね。ここんとこずっと調子が良かっただけに、不安を残すような結果に終わってしまい残念でした。でもまあ人間いい時もあれば悪い時もあるので、復調されるでしょう。

宮原さんも今井さんもよかったです。宮原さんは小柄なのに演技はすっごくダイナミックで、リンクが狭く感じるくらいで、今井さんはしきりにアナウンスが爽やかと連発してましたが、日本人には少ない色っぽさがあってよかったと思いました。かのキム・ヨナさんみたいな雰囲気です。演技もさることながら、フィギュアーとしての妖艶さがかなわないひとつの理由でもあると思います。

そして安藤さんは最後までスケートが乗ってませんでしたね。ご自分がイチバン気づいてる訳だから、ガックリされてました。オリンピックに出てたころから演技があまり好きになれませんでした。フィギュアの優雅さが感じられなかったからです。なんで腕を振り回すのかな???といつもシロート心に思ってました。それでも今回は出産を経て、育児をしながら出場ですから、そのご苦労ははかりしれません。
どっかのアナウンサーがカーリングにもママさん選手がいるので、ミキティにも〜などとおしゃっていたけれど、運動量はかなり違うと思いますよお。

男子の代表も順当なんでしょうね。高橋さんは調子がよくはなかったけれど、実力と経歴をかったのでしょうね。な〜んて女子ほど興味がないのね。すみませ〜ん。
おめでとう鈴木さん!とイルミネーション_f0038336_83044.jpg

うちのイルミネーション....なわけはなくて(笑)、西東京市の某所です。多分結構かなり有名なんじゃないかと。とは言え、ゆりりも気づいたのは昨年です。
丁度母が入院していて、ウェストさんのバイトが終わってから病院へチャリで向かう途中、北風吹きまくりでバイトの後だから結構ヘトヘトしていて、自分を励ましながら向かっていたところ、いきなりの光りの洪水!w(゚o゚)w最初は普通の家とは思わなかったです。大きな家でもあったので、お店?飲食店???それくらい全体をデコレーションしていたのです。
わわわ〜〜〜すごおおお〜〜〜い!と驚きうれしくなり、肩の力が抜けてた。光のマジック!
なので今年も見させてもらいに行ってきました。住宅地でキラキラしてました。今年もゴージャスなイルミネーションをありがとうございました!

今日はクリスマスイブ。雪は降らないでしょうけれど、かなりの寒さ。今週金曜日は雨ですって!?んもう最後のランチ当番なのにい。最後までやってくれるわぁ。

☆ザッカーニバルのブログはこちらへどうぞ☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)
by shigekumablog | 2013-12-24 08:14 | 雑記