人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風作品も創ってみてます。

来週中からのシャツ展ではジャケットタイプ系もたくさん出します。一昨年くらいから自分が着たいので創り始めたジャケットタイプですが、結構種類が増えてきました。縫製をいろいろと加えたTシャツもね。もちろんふつうのカタチのTシャツも出します。普通と言うのは普通でつまり普通です。なに言ってんだか。(笑)
縫製のおもしろさに目覚めてしまって、凝ったモノを創るようになってきています。染めも凝ってきたのコテコテ。
和風作品も創ってみてます。_f0038336_8384079.jpg
これは作品の一部の写真。和風ね。やっぱ日本人だし...って訳でもないんですが。竹は好きな樹木のベストワンかも。竹林が大好き。風が通る時に葉の擦れ合う音とか。

先日ふとした縁でお誘いをいただいた展示会で(ねずみ工房様ありがとうございます)、そこの客層からの単価をいわれたんですが、¥5,000〜30,000!!!作品をお見せした訳ではないのでただ単純に今までのことから言われてるのでしょうが、その範囲のほんの前半も前半部分の価格しかないのでどうしようか悩んでるところ。素材を変えるか。
まあそれはまだ先だからまずは目の前のことからね。これから控えてる今月、来月での4つの展示会の製作。あっアウトレット忘れてたが、これはまあねえ...。特にカエルものは今在庫かなり薄いので創ってかないとヤバイです、ハイ。(^^;;;あぁスケジュールもアップしますね。
シャツ展の説明も少ないですね。でもマジ情報少ないのです。他の方の作品もDMの写真でしかわからないので、勝手に推測して説明するのも変だし、在廊は搬入当日まで決まらないだろうし。言えることはこれからのシーズンのコーディネートに他にはない上物を探しに来るにはナイス!な展示会ということです。

雨やあねえ。光合成しないとホントカラダ弱ってきちゃうんです。でも出かけてきます!
by shigekumablog | 2006-05-10 08:47