人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メニュー

今日2度目のブログは、明日のランチメニューです。
クラフトハウスばくさん。
http://crafthousebac.bake-neko.net/crafthousebac/TOP.html

シュリンプカレー(エビ・玉ねぎ・ニンジン・ピーマン・コーン)
チンゲンサイのシュウマイ(チンゲンサイ・豚挽・玉ねぎ・干し椎茸)
赤大根の酢漬
寒天ゴマ豆腐
信田巻(油揚げ・ニンジン・インゲン・ゴボウ)
四方竹の塩炒め(四方竹・ベーコン・かき菜)
マッシュポテトのグラタン(じゃがいも・コーン・チーズ・ほうれん草)
キノコのサラダ(レタス・エノキ・シイタケ・シメジ)
豆腐のスープ(木綿豆腐・長ねぎ・ワカメ)
わらびもち きなこ黒みつかけ
玄米
で、¥500です。

久しぶりにシーフードカレーにしました。
久しぶりって1回くらいしか作ってないかも???その時に甲殻類アレルギーの方がたまたまみえて、召し上がれなかったんです。魚介はアレルギーの方が少なくないようなのでとやめていました。でも豚肉もあるし、なんでもあるんだよ〜と聞いて、じゃあ仕方ないか...と。そう思いつつも作ってなかったのです。でもまあこれだけほぼ毎週やってると一回りしちゃってるんで、いよいよ出番かなと思いエビカレーにしました。
まあ正確に言うとモツカレーも幻の1回だけだし、ラムカレーは好き嫌いがあるかなと思ってばくさんではやったことないです。

なんと!また明日雨ですって!?w(゚o゚)w先週は晴れたけどその前は雨でした。回数が多けりゃ当たる確率も高くなりますからね。仕方ない!ってわかっちゃいるんですが、あ〜〜〜〜チャリで行きたい〜〜〜!とわがままなアタシが顔を出します(笑)
雨だとそれほど人も期待できなそうなんで、臨機応変に量が調節きくようなメニューにさせていただきました。
雨に負けずな根性ある方は。ぜひいらしてみてくださいね〜〜〜。お待ちしています。
by shigekumablog | 2013-11-06 18:24 | ばくランチ