人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビネーション再確認

ルチュさんとは立川の駅ビルのグランデュオカート催事で知り合いました。その頃のルチュさんはみっちゃんとタッグを組んでいて、うちもまたりりりが販売に立っていました。コンビ同士ってこともあったのか結構なんだかウマがあいました。
所沢生鮮館だったかな?不思議な場所でご一緒したことも。代々木公園のイベントは楽しかった〜〜!すんごい人出で、業者さんも出るような大きなイベントだったので出展費とかはなかなか高かったンですが、なんのそのって言う盛り上がりはよく覚えています。

2人展の始めがどこの場所だったかよく思いだせないのだけど、高円寺のギャラリーRさんだったような。ドタキャンがでたのでどうかと打診が来て、丁度阿波踊りの時だったので、軽く受けちゃったんですね。(笑)その時じゃないかな???おかげ様で特等席で阿波踊り見物できました。
東青梅の火打庵さんとどっちか先だったか微妙〜〜〜。
素晴らしい飾り付けで、ほんと良いコンビネーションなんだということが改めてわかりました。
ルチュさんのアトリエバーゲンにも参加などさせていただてはいたのですが、なかなか結果が出せず、ムリムリ続けるよりはとお休みにしてました。大切だからこそのお休みです。

そして今回の展示会で久しぶりにご一緒となったわけなんです。
何回か書いてたように、さらに素晴らしいコンビネーションは互いが進化していてることもわかったし、ますますよいコーディネートが出来ました。ほんとわずか1回の打ち合わせでもそこらへんは匂いが一緒って言うか、持っていき方がわかるので自然と合っちゃったんですね。

あたしとしてもタペストリーが下げたかったんで、空間を創れて良かったです。ただあまりに自然だったせいか、タペストリーはディスプレーの一部になってしまって、作品だと気づかれないかたもいました。(^^;;;だからルチュさんのお客様が買ってくださった時は本当にうれしかったです!
コンビネーション再確認_f0038336_7285144.jpg

ウォールポケットタイプのに写真を入れたところ。
オーガンジーポケットなので、写真に微妙にフォーカスがかかり雰囲気が出ました。
コンビネーション再確認_f0038336_730022.jpg

こちらも同じく。
野の花の写真を入れてみました。
コンビネーション再確認_f0038336_7303315.jpg

こちらはポケットがついてるものですが、花を挿してるのは模様の一部。模様としてオーガンジーをひねって縫い付けてあるのですが、所々に小さい物がさせるようになってます。

本当にすてきな展示が出来て2人とも大満足!でした!\(^o^)/ここにいわゆる数字がついてきたらベストだったのですが、なにせ今回は5日間の会期の内の初日と最終日に天気にやられちゃいました。(x_x)2人展としては残念な記録更新になっちゃいました....σ(^◇^;)
な〜んて数字も切実ですが、本音を言えば、もっともっとも〜〜〜〜〜っと、た〜〜〜くさんの方に見ていただきたかったなぁ。それぞれの作品もそうですが、この「空間」を目にしていただきたかった〜。

また足を運んでくださった方の割合は、2人がそれぞれお呼びしたお客様や友人知人の割合がいつものザッカーニバルと比べると圧倒的に多かったのです。本当にありがとうございました。m(_ _)m
いつもはもっと多い地元タウン誌さんを読んでのお客様がとっても少なかったのも特徴でした。内容がわかりにくかったのかしら???
初めてここで2人展をやったので、色々今後も見据えて分析もしたのです。それで全部統計もとってみて、なるほど〜とわかったわけです。
通りすがりの方も少なくはなかったし、ゆりりの別注をくれたのは全部フリーなお客様でした。

また久しぶりにゆっくり話せたのがよかった〜。なかなか予定が噛み合わず、今年は互いが互いの個展にも行けなかったのです。プライベートでもそれぞれいろいろ事情が有り、自由に時間が使えなかったりでホント会えなかったのです。電話ではよく話すのでインターバルが空いてる気がしないのですが、実際はそんな感じだったんですね〜。
またいつかどこかで進化させてご一緒しましょうね〜!
ありがとうございました!

今日は別注の染めにかかりま〜す!昨日はちょっとリフレッシュしてきたのでがんばれそうです。

☆ザッカーニバルのブログはこちらへどうぞ☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)
by shigekumablog | 2013-10-22 08:21 | 展示会後記