人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温かさカムバック\(^o^)/

ワーイ\(^o^)/なんだか暖かさがもどったよ!昨日なんて蒸し暑かったりしたもんね〜。俄然やる気が違います!e(^。^)g_
朝いちでJAへチャリを飛ばしました。9時からで早めに行かんとなくなっちゃいますから。チャリで30分弱はかかるかなぁ〜?もちっと近いか。

現在の野菜の状況もやや微妙。昨日は生産者さんの1人が追加に来てらしたのか、ご自分の売り場でゴーヤがこれで今年最後だよ〜と声をはりあげてました。そっかぁ〜最後か...と思いつつ買うの忘れた!(x_x)あとまだ冬瓜もあったな。ここんとこやたら出てるのが空芯菜(エンサイ)。ゆりりもずいぶんと活用させていただいてます。長ねぎ、万願寺唐辛子、キュウリ、キャベツ、青ナス...って感じ。種類が少ないです。あとは栗と梨。旬のものを使うって事はホントはこういうことなんですよね。でもね、今日は他の八百屋さんに行って、他の産地のものも買っちゃいます。

いつものJA〜業務用スーパーコースで帰ってからは、制作三昧。
手描き、シルクプリント、そしてミシン。指は縫いませんでした(笑)プリントもまだ1度しか使ってないキノコのを久しぶりにプリントしました。う〜ん、やっぱカワイイ〜〜。ずいぶんと昔のキノコ展に出てた時のです。ポーチや壁掛けは売れたけどTシャツは売れなかったな〜。って売れなかったのをやるのかって!?はい、やります!だって個人的に好きなだもの。秋だし。ゆりりとしてはめずらし〜〜〜い茶系に染めました。実物は見てのお楽しみ!っと。
温かさカムバック\(^o^)/_f0038336_727861.jpg

コンビニで見つけたボトル入りのスパークリングワイン。アルミ缶ね。蓋がきっちり閉まるからいいわ。サイズが300mlなんで気が抜ける前に飲んじゃう量だけどね(笑)シャンパンは大好物ですが、そうそう本場ものは飲めないですから、スパークリングワインで。最近はお手頃価格でまずまずおいしのがあるので、シアワセ〜〜〜。

さぁ〜グラフィックの追加原稿が来ました。やっつけるぞ〜\(^o^)/!

☆ザッカーニバルのブログはこちらへどうぞ☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)
by shigekumablog | 2013-10-08 08:06 | 雑記