人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浦和その1

出展後記の後には、少しばかり堪能した浦和の街についてです。
浦和その1_f0038336_8175924.jpg

浦和駅西口を出てすぐのところにいる浦和のキャラクター浦和のうなこちゃん。作者はアンパンマンのやなせたかしさんだそうです。浦和は鰻でも有名な街だそうです。中山道が通ってますからね。そこを通る旅人に供した事が始まりだとか。
そうなんです。搬入の日のお昼に食べる予定だったんです。だがしかしっっっっ!連休だったんです(涙)昨日は今週末に出す作品の制作に追われていて昼過ぎまで出られなかったしね。

おっと話はずれましたけれど、そんなキャラがお出迎えしてくれます。
そして伊勢丹がお休みなのにもビックリ!w(゚o゚)w大昔はデパートにも定休日がありました。伊勢丹は確か水曜日。でも今は年中無休が普通になってる中、休業!?告知をみたら棚卸しで特別というわけでもなく、先週の火曜日もお休みだったようです。
でもいいかも〜。定休日ってありでしょ。年中無休なんて頑張りすぎです。
浦和その1_f0038336_8254564.jpg

楽風さんもそうですが、ふとこうした古い建物が残っています。ここは表具店さんでちゃんと営業されてました。
浦和その1_f0038336_8263941.jpg

こちらも負けずに古い建物。でも使ってるのかないのかは不明です。搬入の日にもしまってたし。となりの近代的なマンションとの対比がなんとも。
楽風さんのお隣のお茶屋さんもこんな感じだしね。で、なんと!肝心な楽風さんの外観を撮るのを忘れました〜〜〜。(^^;;;
by shigekumablog | 2013-08-28 08:28 | 花・風景