人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小平ふるさと村

小平ふるさと村_f0038336_791888.jpg

こ〜んな昔の農家が並んでる施設が小平の遊歩道沿いにあります。入園料無料。
入り口では昔の郵便局が迎えてくれます。
小平ふるさと村_f0038336_71020100.jpg

小さな畑も作られていて、かかしまで!
小平ふるさと村_f0038336_7104183.jpg

軒下で揺れる風鈴。音だけも涼しいですよね〜。
で、ビックリするのが農家の中が涼しい事!わらぶき屋根のせいかなのかしら???
風も通ってとても涼しい。

はい、この3枚はゆりり撮ではありません。全部姪っ子ちゃんの撮影なんです〜〜!
すごいでしょ?
自分のデジカメも持ってるのだけど、今回は持ってき忘れたのでゆりりのを貸したってわけです。落とさぬようについてるヒモに手を通してもらうだけで、あとは自由に撮ってもらいました。
背がまだ140センチ弱なんで、微妙に低い位置から見上げる感じの風鈴もよいし、かかしのアングルもすごい!いい位置にもってきてるでしょ〜〜〜?
はいはい、また始まったって(笑)
甥っ子ちゃんにも貸したんだけど、ここでは撮らなかったね。

庭ではコマやら竹馬やら、また竹を使ったシンプルなオモチャで昔遊びが出来るようになってます。知らなくても大丈夫です。ボランティアの方が丁寧に教えてくれますよ〜。
暑くなったら農家の軒下の木のベンチでひと休み。
遊歩道を歩いたらついでにフラリと寄ってみると良いですよ〜。
双子たちもこういったタイプの田舎はないのでよい経験になります。あっあたしとりりりもだわね。

☆ザッカーニバルのブログはこちらへどうぞ☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)
by shigekumablog | 2013-08-26 07:24