人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粉もの

先日の9月のイベント説明会は国分寺でおこなれたので、ちょい早めに行って、どっかのぞくかと。それで丸井の地下に期間限定でメソンカイザーが出店してるとあったので、そやぜひにと行ったら行列!w(゚o゚)wまあ時間が夜の6時くらいだったので混むかな〜とは思ってはいたんですけどね。しかもそんな時間に店員さんが1人で対応。う〜ん....時間かかりそう...。

それほど余裕見て来た訳ではないので、あきらめてふと振り向くとそこには粉が陳列されてる。何?何?な〜〜〜に???このお店????粉もの好きにはたまらない!
細かく分けられた棚に薄力粉〜中力粉〜強力粉が並べられてそれぞれがいろんなところのだったりで楽しい!しかもお手頃。色々色々色々見て、
粉もの_f0038336_9125546.jpg

コーングリッツとグラハム粉をチョイス。
他にも欲しいのがあったんだけど、どりあえず好きな粉系で手近では手に入らなそうなものにしました。
富澤商店さんって有名なんですってね〜。はずかしながら、知りませんでした。粉以外も製菓の材料とか紅茶とか、色々老いてあり、その陳列方も良いし大きい袋とゆりりが買った小さい袋とあったりとバラエティに富んでいて楽しい事!
これは通う事決定!
説明会の日は多分...イヤ絶対飲みだと思ったのでチャリでは行きませんでしたけれど、チャリで全然オーケーなとこですから国分寺は。通っちゃう事決定!

だってね、天ぷらをするでしょ。で、衣が余ったりするじゃないですか。
すると、
粉もの_f0038336_9174114.jpg

こ〜んな風にネギくらい入れて焼いちゃうンです。粉もの大好き!関西人じゃないですよ。なんで粉もん好きっていうと関西人って言われるのかな???お好み焼きは大好きよ、東京人だって。あっえっともんじゃは......まあこの話はまたね!

な〜んてまたステキな店を知ってシアワセでした!
by shigekumablog | 2013-08-14 09:19 | 雑記