人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の梅干し

今年の梅干し_f0038336_7111942.jpg

こんな風に干して、
今年の梅干し_f0038336_711397.jpg

出来上がりました。
7月の下旬は出展中で、しかも天候不順!朝干していってあんなゲリラ豪雨だったらいっぺんにやられちゃう。なので展示会後で降らなそう〜とこを選んで干しました。

塩分12%の梅干しです。友達は10%で作ってるらしいのだけど、まだこの2%を下げた事ないな。来年やってみるかな。
自家製ゆかりもたっぷり!梅酢も!この梅酢に野菜を漬けるとおいし〜んですよね。今日のランチには作んなかったけど。

な〜んてことやってるから時間が足りなくなっちゃう(^^;;;まだやらねばなことが手ぐすね引いて待ってるんだけどね。しかもまたおいしいジャンル(笑)ホラ食いしん坊だからね。おいしいものを食べるのが好きだからね。

今日のランチのカレーはあんま辛くないかな。なんてゆりり判定なんで辛いかも〜。どっちなんだ!?(笑)トマトとチーズで結構マイルドにはなってると思いまする。これパスタにも合うカレーなんです。カレーだけのテイクアウトなんていうのもちょっと考えているんです。おかずはちょこちょこあるけどメインがないとか、ちょいカレー食べたいとかの方用にね。ピッタリ来る入れ物がまだ探せてないのです。業務用で見たのがまあいいかなぁ〜。

さてさてお盆前どうでしょうかしらね???
ではではお時間あったら食べに来てみてくださいね〜〜〜。

☆ザッカーニバルのブログはこちらへどうぞ☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)
by shigekumablog | 2013-08-08 07:24 | おいしい