人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/8のメニュー

今日2度目のブログは明日のカレーランチのメニューです。
最初の激うまっっも見てね!(笑)

クラフトハウスばくさんでのゆりりのカレーランチ。
http://crafthousebac.bake-neko.net/crafthousebac/TOP.html


メニューは、
☆ミートボールのトマトカレー(合い挽き肉・玉ねぎ・ナス・トマト・ピーマン・チーズ)
☆冬瓜とキュウリのトマトドレッシング和え
万願寺唐辛子とコンニャクの炒り煮
コンソメ寒天(オクラ・パプリカ・コーン)
☆カボチャのゴママヨネーズ
☆唐揚げ
☆ツナのミニミニコロッケ
ズッキーニとナスの重ね焼き
☆モロヘイヤと豆腐のスープ
ゆりりママの手作りらっきょう
☆白玉と金時豆の黒蜜がけ
☆ 玄米 
¥500

《夏休み特別キッズプレート》
小学生以下限定!
上記の☆印の少なめの盛りつけ ¥300

今回は試しにキッズプレートやってみます。と言っても普通のから何点かピックアップして少なめの盛りつけで出すだけなんですが。カレーもトマトたっぷりで気持ちお子様向けかなぁ。
外を歩いていても段々人が少なくなってるかなって感じます。それぞれ帰省されたりとかあるんでしょうねえ。うちはずっと東京なんでそれはないんですけどね。やっぱ世間様はそうなんでしょう。なので明日は人が少ないだろうけれど、なんとな〜くやってみたいのでやってみました。(笑)残っても来週はうちんとこのキッズ(甥と姪)が来るので冷凍しておけるからね。食わせちゃる。

今回のデザートは白玉と金時豆に黒蜜かけたもの。金時豆も煮ました。ちょい崩れちゃったけどね(^^;;;まいっかぁ。でも甘くなくておいしいよ〜!味見の時に口の中を火傷しちゃったけど。
ではでは暑いですが、お時間あったら食べに来てくださいね〜〜。
あっ特に毎回言ってませんが、テイクアウトも出来るんですよ〜〜〜。
by shigekumablog | 2013-08-07 18:44 | ばくランチ