人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これでココロ癒されたりして。

これでココロ癒されたりして。_f0038336_8201967.jpgきれいな色だけど、なんてことはない杯。これがですねえ、水...ていうかお酒ね。を入れるとほら!これでココロ癒されたりして。_f0038336_8211573.jpgゆりりが好きな太陽と♡がおめみえなんですねえ〜。好きなモチーフを見ていたいがためにはずっと杯にお酒が入ってる状況にしておかないと。(笑)Byダンナ様のオミヤゲでした。

先日はウダウダと失礼しました。サクサクっと進まないことでついついグチャグチャしちゃいました。振り回されないよう気をつけませう。

連休の前半は崩れると言ってたのが、ピーカンです。後にずれたってことかしら?雨は止めてね。まだ持っていくものを創っていますが、なにせ今回はとてもせまいです。ブースの大きさも1.3×1.5mです。久々にせまい出展なので何を持っていこうか?っていうか持っていけるか?かな。ハンガーラック1台とテーブルと持っていくかどうか、地べた置きは禁止らしいのでテーブルを持っていかない場合はパネルを持っていって、足つけてなんちゃってテーブルにしようかな。

車で行くのですが、会場は駅から続いてる歩道橋みたいな部分だから2Fになるんです。車は当然道路を走ってる訳だから、車止めてからどうやって2F部分に運ぶか?駅のところにエレベーターがあったような記憶があるのですが、それ以外は階段だったような。あと三越のスタバの脇がスロープだったかな。一応企画団体に確認のメールは入れてるのだけどまだ返事はない。野外でもアート縁日なんかだと車搬入のための方法もきちんと考えられているので、疑問がないのだけどね。

ここのアートマーケットに出るのは何年ぶりでしょう?中野でやった時にやはり駐車場問題でめんどーだったのと、チョットシロートっぽい方が多かったのでお休みしてました。ずっと出てる方によれば随分と変わったらしいとも聞いていたのも出展考えたきっかけのひとつです。
シロートという言い方はコトバ悪いかもですが、パソコンでペロッとプリントしたハガキとかTシャツとかを出してるひとね。しかも某芸能人アーチストのように、あっこれフィルターのアレ使ったのねえとかあのブラシまんま使ってるだけとか丸わかりの応用ナシなのがおおかったんですよ〜。それでかんがえてしまったんです。

場所を安く提供してくださるということは、発表の場というのがなかなかムズカシイ現状ではとってもありがたいことで、色々言ってたらバチ当たっちゃうのであんま言ってはイケナイと思うのですが、ある程度のレベルを考えていかないとご近所お楽しみ会的になってしまうのはコワイかなと思います。

今回のことはひとえにじぶんちが子供向けワークショップをする気がないという自業自得なんだわ。(・_・、でもあのデパートという店内でサクッと出来るほどの作業がないんだよね。今後の課題かな。だって実は夏に設備が整ったところでゆりり初のワークショップをやるかもかもかもかも〜なんです。ビックリだよね。でも水もガス台も洗濯機もバッチリだからいいかな。まだわかんないけどね。ちゃんと決まったらご報告します。ゆりりはティーチャーとしてはキビシーでしょう。(笑)

さてとこれから銀ちゃん行って、出来るだけの作業をしましょ。遠くに出かける方々は明日からはまたググッと気温が下がるようなので気をつけて下さいませね。みなさま良い連休をお過ごしください。そして時間があったりしたら多摩センターに遊びに来てくださいね。
by shigekumablog | 2006-05-01 08:45