人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インテリア

先日のコレクションでのタペストリーその1。
インテリア_f0038336_7413474.jpg

リビングが3Fまでの吹き抜けになっていて、その2Fの渡り廊下?ブリッジ?みたいなところからさげさせていただきました。右奥はネイルサロンの方のブースだったので、雰囲気あってたかな〜。

タペストリーその2。
インテリア_f0038336_743461.jpg

長い長〜〜〜いタペストリーをクルクル巻いてみました。陽に透けてきれい〜〜〜。
タペストリーもノビノビとしていつもと違う表情でおもしろかったでした。

インテリアが好きです。百万回言ってますが、就職の時、インテリア生地会社に勤めたかったんですが、如何せん募集がほとんとなかったんです。(;_;)しかもあっても新卒不可だったり。
色々正社員として会社勤めをした最後の会社がスイスの生地会社だったので、たのしかったでした〜。ただそこはスイスで作られる生地を使ってインテリアを作る会社だったので、実際生地のデザインが出来る訳ではありませんでした。
ただここは目指すところを示してくれた会社でもあります。

会社はクリエーションバウマンというって、デザインする人と制作する人が一緒の会社だったんです。普通はデザイナーがいて、テキスタイルデザイナーもいて、作る職人がいるというのパターンです。デザイナーにはテキスタイルがわからずただデザインをするだけという方も少なくないです。逆に職人さんには素材の知識は豊富にあっても、デザインをすることが出来ない。
それがバウマンでは一緒だったんです。
会社の時は理不尽な思いを何度もしました。
こう出来るはずと職人さんに伝えても、効率が悪いからやりたくないとか、色はある色の中から選んで欲しいとか、制限ありまくり。中には面白いからやってみよ〜と乗ってくださる工場もありました。

んじゃあやっぱ全部1人でやればいいんだ〜と気づかせてもらったのがここでした。また素晴らしい生地はすんごく勉強になりました。もちろん個人の設備ではとうてい出来ないようなものがたくさんありましたけれど、考え方が好きでした。
カーテンは人の目や太陽光線を遮るものだけでしょうか?
違いますよね。
遮光のは別だけど、陽をとおして部屋をあかるくしてくれます。
明るい色を選べば楽しい気持ちになるし、落ち着いたトーンは静かな気持ちになります。部屋によって選んで、コーディネートして。

布で部屋を飾ってくれる人がどんどん増えるといいなぁ〜。
いや昨日はちょっとプライベートで色々合って、ほとほとヘトヘトになってしまいました〜....。(~Q~;)まっ結果オーライだから、いいとします。
今週は天気が良くなさそうなんで、晴れ間を大事に使わねばねばねば....。

☆定期開催の展示会ザッカーニバルのブログを始めました!☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)



by shigekumablog | 2013-05-27 07:58 | 作品