人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベツ制作中ヾ(・・;)

いや〜ビックリ!今回飛び入りで参加してくださる事になった吉本の芸人さんキャベツ確認中のキャプテン★ザコさんご本人が搬入にいらしゃってくださったんです!
レッドカーペットの後、スッキリに出られたり、イベントも目白押しのようなのに、ありがたいことです。マネージャーさんがいらしゃっるのかな〜なんて思っていたのです。

荷物を担いでいらして、サクサクと飾られて、追加でも作られて、あっという間にボリュームのあるディスプレーになりました。私の持って行ったディスプレー用の小物を置いたら、そうするといいんですねとこれまたサクサクディスプレー用のカゴまで作っちゃった!お道具入れもやたらピッタリで、そういうのがあるのかと思ったら自作だそうです。な〜〜るほどです。そういうところまですごいんですねえ。

途中から相方のしまぞうさんもいらして、吉本のストリーム(?)だかなんだかの中継もされてました。えっとスマホで動画を撮ってネットで配信してるんだっけかな???そこら辺弱いのでよくわかりかませんでした....(^^;;;
はい、ゆりりも撮られたよ。中継途中にユリアさん!なんてザコさんがわざといいまつがいするものだからね、トリオと思われたりして(笑)あっこの「いいまつがい」と書くと間違ってると言われる事があるのですが、糸井重里さんの造語ですよん。
それは置いといて、サクサク進んでる中で、保育園のお散歩が通りがかって、カラフルなバルーンアートに子供たちも目がキラキラ。
そしたらザコさんが、何人ですか?時間ありますか?と保育士さんに確認したと思ったら、作り出しました!w(゚o゚)w
キャベツ制作中ヾ(・・;)_f0038336_78376.jpg

ザコさんが作ってる所。左側が保育士さんと子供たち。女の子にはクマさんを、男の子には剣を。あっという間に8人分作っちゃった!
子供たちも大喜びでした!
すごいなぁ〜。
やはりこうやってサクサクっと回りと楽しませちゃうところが、エンタテイナーなんでしょうねえ。感服!お値段も小学生がお小遣いでも買えるラインを設定してくださっています。

途中、ドライフラワーアレンジのHINAさんがいらして、目を丸くなさってました。HINAさんは細くてオシャレでキレイな方なのに、映るのはNGで、作品はOKでたので撮っていただきました。う〜んキレイなのになぁ〜。キレイな方ほど控えめなのかも〜。はい、ゆりりはイロモノですから(笑)

みなさんが帰られたあとは、コツコツディスプレー。
ザコさんのところが思った以上にボリュームが出て、元気な感じになったので、ちょっと配置替えもしてみました。って棚を縦置きにしてみただけの話なんですけどね。横置きだとキャベツさんのところと色がケンカしちゃってもマイナスだしね。
洋服屋さんっぽいディスプレーになったかも〜。

日が延びたおかげで明るさが残るうちに出れました〜。

さてさて今日から5日間。フリマ予定の日曜日が雨予報!う〜ん...なんとかもってほしいなぁ。
ではおまちしていますので、どうぞのぞいてみてくださいね〜〜〜。

そしてこれまたビックリなのが、今日発行のアサココさんの1面と2面が知りあいが載ってたってこと!
1面は、糸へんものづくり工房の藤井さん。先月の個展にも来てくれて、電気の話をしてたばっかなんですよ〜。自家発電にしたとは聞いてたんだけどね。う〜ん、すごい!ゆりの木さんでの彼女の個展DMはゆりり作なんですよ〜。今年は7月にあります。
そして2面がいつもばくさんでお世話になってるマッサージのキクヤさん!
今月は第4金曜日にカレーランチが当たってるからマッサージうけられるんだ〜!\(^o^)/
なんだかうれしい朝となりました!
☆毎月開催の展示会ザッカーニバルのブログを始めました!☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)

by shigekumablog | 2013-05-09 07:28 | 雑記