人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テンション⤴⤴⤴

晴天に恵まれた初日。バスも、遅れるのが当たり前な中央線まで順調で家をでて30分で国立に着いちゃった!大学通りもすっかり葉桜で八重桜がちょこちょこと咲いてる感じ。早く着いちゃったので街をそぞろ歩き。
しかしあの陽気。朝から国立でランチ予定かなと思われるマダムの集団が次々に来店。

ゆりの木さんのショップでは錬星舎さんのテーブル展も始まりました。
ショップに置かれてるガラス作家さんの作品は結構持っています。
そしてこの錬星舎さんという屋号のご夫婦の内容...ていうかお2人が池上さんと西村さんと初めて知りました!w(゚o゚)wそれぞれの作品はずっと目にしていたのにペアだとは知らなかったのでした。奥様の西村さんの作品は持ってるんですよ〜。ずいぶんと前のペーパーウェイトを!
ダンナ様の池上さんがはるばる長野から在廊されてました。
ゆりの木さんでは定番なお二方ですから、ファンの皆さまも続々と押しかけていましたよ〜。
そういのもいいな。どっか遠くで制作して、展示会の時だけフラリと在廊とか。

最近長野に移住する方が増えてるんですって!
自然もたくさん満喫出来るし、東京にも出やすいし、また色々な安全面でベストな場所を言われてるそうです。なるほど〜。長野は昔っからスキーに行ってた場所だし、すみません...すんごいベタなんですが、軽井沢好きなんですよ〜(*^^*ゞあのうっそうとした木々に囲まれた感じが。山と海では断然海派なんですが、木が大好き!やっぱ先祖の山師〜製材所って血が流れてるから?(笑)あっ山師って詐欺師のことじゃないですよ〜。ホントに山の価値を見極める職業のことです。

お〜〜っと話が大幅にずれました。ハイテンションなのね、きっと。
国立のこの個展のみでお会いする方が結構いらっしゃるんです。1年経ってまたここで新しいのを買ってくださる。しかも大人買い。ありがたいことです。また1年後!ヾ(・・;)
こうやって1年ぶりなのに足を運んでくださるのは年いちだからこそなのかもしれないです。ここでなきゃという気持ちもあるのかな???
今年お休みを決めた大屋さんとたかまつさんでも今度はいつなの?って必ず聞かれました。色々なことで余裕があれば全部できればいいのでしょうけれど、自分のやりたい事を今ゆっくり見極めようとしてる最中なので、予定に追われてると考える間がないですからね。いつかまた出展する時が来るまでお客様は待っててくださるのかしらん?

そう言えば某ギャラリーさんから夏の企画展のお誘いメールが来てました。ちょい悩むところもあるのだけど、お受けしようかな〜。またキャパオーバー気味にならないといいのだけど、いただけるお仕事はありがたいな〜と思いますしね。稼がなきゃe(^。^)g_(笑)
テンション⤴⤴⤴_f0038336_8195591.jpg

パンを買うのを忘れたので、朝からパンケーキを作りました。作ったといっても粉とベーキングパウダーふるって、卵黄、牛乳、油、バターをまぜ、泡立てた卵白をさっくり混ぜて焼いただけっていう超〜簡単パンケーキ。オムレツやソーセージともおいしいし、蜂蜜かけてもおいしいし。
そう、パンを買うのを忘れたのも平日の朝からパンケーキ焼いてるのもハイテンションの成せる技。中日あたりでガックリ来そうだな(笑)

ではでは今日も1日お待ちしていますので、どうぞのぞきにきてくださいね〜。力作ですんで見てくださるだけでも本当にうれしいんです!(*^o^*)

☆毎月開催の展示会ザッカーニバルのブログを始めました!☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)

by shigekumablog | 2013-04-10 08:24 | 雑記