人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちゃ〜〜〜....

展示風景の写真はいつもきっちり撮ります。今回も数回に分けて撮りました。
だがしかしっっっっっ!ないんです!見つからないんです!(;_;)

ちょうどダウンロードが出来ない云々でバタバタの時で、その時はカードリーダーを借りてなんとかアップしたんです。それをウィンで保存して、Macに持ってきてきちんと保存した....つもり..なんですが、検索しても見つからない〜〜〜〜(T^T)なんで????どうして???

今回も随所に色々アイディアを入れ込んだディスプレーしたんですよお。
来れなかった方に展示写真も送りたかったのに....。どうしよう...?ウィンに残ってないかなぁ。
あっちゃ〜〜〜...._f0038336_8131060.jpg

これは昨年のハート展のです。今回はこれにお菓子を入れてとってもキュートな展示になったのにな。
またあとで探してみます。

今回もタウン通信さんをご覧になった方と常連さんがメインでした。天候が不順で花粉が飛びまくる中ありがとうございました。m(_ _)m来月の個展の宣伝も出来てよかったでした。

今回はプレザッカーニバルの出展者さん募集も平行しておこないました。
タウン通信さんにも載せていただき、FM西東京さんでは2回にわたって放送していただきました。ありがとうございました。
おかげさまでお問い合わせは何件かいらっしゃいました。
要項をお渡しして、ご説明させていただきました。
残念ながら現在申し込みに至った方はいらっしゃいません。なかなか難しいのでしょうか?

内何人かの方が口にされたのが、出展料を払って売り上げはあるのかしら?ということです。こればかりはずっと続けてるものにもわからないことです。駅ビルやデパートの催事など人が普通に通るような場合や、人通りのある繁華街のど真ん中とかなら違うかもですが。たいていのギャラリーさんは少しはずれたところにあるものです。
いい時もあれば悪い時もあるし、自分でも知り合いにお知らせをするという努力もしていただかないとです。集客までおまかせ〜ではありません。それはどこでも同じことです。

たとえばショップとかカフェを併設されてる場合は、そちらに来られる方がついでにというのもあります。それが必ず売り上げに繋がるのかと言われれば、特にカフェの場合はお茶を飲んでオシマイというパターンも少なくありません。

長い事ギャラリーをされてるところだと、ギャラリーさん自体にかなりのお客様がついてるということもあります。ギャラリーさんも顧客に定期的にお知らせをしてくれますし、人が来る確率は高いかもですが、そう言う方は目が肥えてる方も多いのでキビシイですよ〜。キビシイご意見も勉強と思わないで、ただただ落ち込むだけであれば、むかないでしょうし。

先日書いたようにフリマ感覚ではむずかしいです。アートマーケットでない普通のフリマだとテーブルなくて平置きなんて場合もあるし、価格もめちゃ安ければうれちゃうかもしれませんし。ギャラリーで飾ってみたいな〜と思ったら大チャンス!と思います。こんなお安くしかも在廊しないでなんてお手軽パターンはそうそうないですよお。
あと今月末にまたFM西東京さんが宣伝してくださる機会がある予定です。今月末にはハッキリできればなと思います。

うう〜〜〜末って言えばグラフィックの仕事も来るし、個展はせまりまくりだしぃ、しかもカレーランチもあるしいいいいいい〜〜やること満載過ぎるうううう。σ(^◇^;)大丈夫か?あたし!(O.O;)(oo;)玄界灘か!?ヾ(・・;)やるっきゃないよねえ、やります!

また最近頭を悩ましてるのが、テキスタイルのゆりりとプロデュースのゆりりとを分けて考えないといけないのかなってことです。
いつから始めたんだっけ?最初はたいそうにプロデュースとか思ってなくて、曖昧なテーマの展示会だと集客が難しいと気づき、そこら辺をはっきりしたのができればと思ったんですよねえ。アートスペースマスオさんが最初だったのかな。ランチもやったし。
本来は別もんなんですよね。それがたまたま作る人間と一緒だったってことなんですよね。そう堅く考える事もないかっていいう考えと相反して頭がぐちゃぐちゃしています。
まあとりあえず今は個展に集中〜〜〜〜〜〜!

☆毎月開催の展示会ザッカーニバルのブログを始めました!☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)

by shigekumablog | 2013-03-13 08:32 | 展示会後記