人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終日です!&フリマのお知らせ

10日間の長きにわたったザッカーニバルの雑貨市も今日が最終日です!
16:00までとなります!
ちょい早めなので、お間違いのないようおねがいたします。

また本日は、フリマも開催します!こちらは11:00〜15:00です。
飛び入り参加さんが1人決定!あとお2人の方が出たいとのことで連絡いただいてますが、まだ確定ではありません。
ゆる〜いって?フリマについては、OKです。
また雑貨市にも途中から参加してくださってる方がフリマ用のものを昨日夕方持ってきてくださいました。めずらし〜〜〜〜い白いミッキーとミニーのヌイグルミなんてあるんですよ!これは好きな方にはたまらないでしょうし、特別に興味のないゆりりでも白いミッキーはかわいいかも〜なんて思っちゃいました。ディズニーはプーさん派です。

参加してくださる方はご近所の方で、ちょこっと出せるのがありがたいとおっしゃってました。先週の日曜日のフリマだけに参加したやはりご近所の方も同様のことを口にされてました。
普通のフリマだとブースがあって何千円か取られてというカタチです。ブースを借りるほどではないのだけど、不用品があるから出したいので難しいと。
ゆりりも何度かフリマに出た事があります。車で行っての搬入になるほど、やっぱ量が多い訳です。ブースも狭く感じるくらい。
でもそんなになかったら、出展料がでるかな???な〜んて考えちゃうのは、作家さんがギャラリーさん借りる時の気持ちと一緒ですよね。

なるほど〜そういう場所のご提供と言うのもいいなと思いました。今回も参加者随時募集中とうたっていたのが、ようやく結びついたっていうんでしょうか。次回の雑貨市は9月開催予定ですが、それ以前にもファザードでフリマ開催もありだなとおもいました。
出たいと思う方がらいらっしゃるなら、出やすいカタチで参加していただく。
そういうコミュニティな場所っていいですよね。いつも見ていただくばかりではなくて、色々なカタチでお返しをしていく。

またザッカーニバルの姉妹展示会のプレザッカーニバルも開催予定なので、そこらへんも地元でどんどん結びつく事ができるとよいかな〜。
最終日です!&フリマのお知らせ_f0038336_872949.jpg

キットカットの栄太楼コラボの黒蜜味。
最終日です!&フリマのお知らせ_f0038336_88032.jpg

同じくキットカットのラムレーズン味。
どちらも限定ものです。

13,14日はバレンタインだったこともあり、お買い上げのお客様にちょこっとチョコを差し上げてたんです。全部を持って行かなかったので、途中違うチョコになってましたけれど。でもうっかり常連さんにお渡しするのを忘れちゃったりもありました...(x_x)

寒いのはめっちゃ寒いですが、風は昨日みたいにないみたいですね。よかった〜〜〜。帰りのチャリ漕ぎの大変だったこと!すんごい付加(笑)
ではでは最終日、心よりお待ちしていますので、どうぞのぞいてやってくださいね〜〜〜。

☆毎月開催の展示会ザッカーニバルのブログを始めました!☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)

by shigekumablog | 2013-02-17 08:15 | 出展情報