人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Valentine!

ホント昨日の風はすごかったですよね〜。途中携帯よりアップしましたが、看板もいつもの位置に置いた途端に倒れました。
午後3時を廻った頃にやっとテーブルと幟を出せました。強風の成果消防車のサイレンもそこそこ耳にしました。それと百豆さんのおやつ屋さんも今日に延期となりました。なんでも店先で販売するのであぶないのでということでした。
また1人のお客様は強風により予定がなくなったので、再度のご来店になったとか。風がふくと桶屋がもうかる?ちょっと違うか(笑)

さてさて今日はバレンタインデー。
先日の伊勢丹のチョコレート売り場は老いも若きも女子で溢れてました。最近は友チョコも多いとのこと。感謝の気持ちを伝える日になってるんですってね。
義理チョコって言う名称よりはいいと思います。
義理と人情がすたれちゃいけないと思いますが、義理と言って渡されるより日ごろの感謝の気持ちを込めてと渡す方が気持ちいいかな。

でもチョコ売り場ってヤバイ〜〜です。あげるチョコを探してるわけですが、チョコ好きとしては目の毒(x_x)あぁ〜あれもおいしそうだし、これもおいしそうだし....。伊勢丹のバレンタインコーナーには普段ない店も出店してるので、さらにヤバイ〜〜〜....。あのこってり濃厚なデカタンスデュショコラもあり、悩みました。で、あきらめたけど。
そう、だからサロンドショコラという伊勢丹の大きなイベントには絶対行かないんです!行ったらクラクラして理性が飛んじゃいそうなんだもの。アイカード持ってるんだもの。君子危うきには近づかず(笑)
Happy Valentine!_f0038336_7484970.jpg

これは甥と姪に買ったカファレルのチョコ。う〜ん..P.Pに入ってるので光っちゃった。出して撮ればよかったね。
缶がカワイイの〜。中身もカワイイの〜〜〜。普通は男子にあげるものだけど、まだ小学生ですから両方にあげています。

昨日もちょこっと差し上げましたが、雑貨市でお買い上げの方にちょこっとチョコを差し上げています。これこそホントに感謝チョコです!
なんだか厚い雲が立ちこめてますねえ〜。明日は雨予報ですがまたまた前倒し?
外は薄暗いですが、楽しくなる空間ですので、ぜひおいでくださいませ!
なんだかちょい風邪気味っぽいので、薬を飲んでカイロをしょっていこう〜っと。

☆毎月開催の展示会ザッカーニバルのブログを始めました!☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)

by shigekumablog | 2013-02-14 07:54 | 雑記