人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/18のランチ写真&クレープ&ウィン

1/18のランチ写真&クレープ&ウィン_f0038336_8565651.jpg

やっとアップ出来ましたので、遅ればせながら写真を。これにあとおみそ汁がつきます。
デザートも今回は簡単に製菓用チョコを豆乳で溶かし固めてココアがけしただけ。
でもやはり一口甘いものがあるとうれしいと言われるので、得意ではないのですがどうにかこうにかがんばってみています。
ゆりりの場合は飲ん兵衛ですので、ただ甘いだけのものが苦手です。深味のある甘さが好きなんです。砂糖だけの甘さが苦手なんです。
なのでレシピは自分のではないのだけど、勝手に砂糖の分量変えちゃいます。なので甘さが結構控えめ。砂糖のしつこいような甘さが好きな方には物足りないかもですが、甘いのがあんま得意でない方や飲ん兵衛の方には好評です。類友?(笑)
いよいよ来週は甘くないお汁粉にしようかなって。お餅ではなくて、いただいた玄米粉があるので、それを使ってみようかなと。

そうそう甘いと言えば、昨日のウェストさんでついにお客様にクレープを焼いてお出ししました!\(^o^)/とは言え常連さんなので、得点は甘くしてくださってると思いますが一応合格ってことで。
ゆりりの腕が急に上がった訳ではなくて、鉄板の調子が良かったみたいです。日によってあるみたい。自分のお昼ご飯分を焼いたらおぉ〜〜とキレイに広がったので、トライしてみたってわけです。次回は同じように出来るかはまったくわかりません。(爆)

写真について、実は先月からMacと同時にウィンも使ってるのです。なぜかと言うとMacのバージョンだとインターネットに不具合が出てきたんですね、なにせ古いので。(^^;;;たとえばシモジマの通販とかが出来ない訳です。なのでネット系だけウィンにしようということで、両立させてるのね。でもね、会社で1回触ってただけなので、どうも慣れない。立ち上がりの時の音も好きになれないし、マウスが割れてるのもどうもねえ......。
写真のアップもMacでは調子が悪くなってきちゃったってわけです。しかし苦手意識が先立っちゃって、いじりたくなくなっちゃうのね。でもそうも言ってらんないです。慣れなきゃ。人の好き嫌いはないくせにモノの好き嫌いは激しいゆりりでした。(笑)

☆毎月開催の展示会ザッカーニバルのブログを始めました!☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)

by shigekumablog | 2013-01-20 09:13 | ばくランチ