人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末な感じ

今朝は朝いちで、角上水産へ行ってきました〜〜。この3日間は9時から開くのですがスゴイ人!3つある駐車場の内ひとつを出店とかサッカー台に使っていたので、余計に車が並んじゃったんでしょうね。冷たい雨の中、整理係の方がテキパキと誘導していました。
店内もいつもとは違った配置になっていて、入り口スグにはお節が並んでます。お正月なんだな〜と。カゴいっぱいに魚などを入れた人たちでごった返して熱気あふれてて楽し〜〜〜。普段は混んでる店内はあまり好きではないのだけど、クリスマスからこの年末年始はありです。
ここで人があふれてなかったら、なんか大丈夫なのかな???って思っちゃいますからね。

年末な感じ_f0038336_1111345.jpg

これは前に買ったスルメイカ。今回は1ハイで¥230だから買わなかった。この時は3ハイ¥450でしたからね。
刺し身やらタコやら酢だこやらコハダやら、お正月のものを色々買いました。
今日明日でお節料理作りです。昨日松前漬けは作っちゃった。染みた方がオイシイですからね!余ったスルメは炙って酒の肴に。

年賀状は現在プリント中です!なんとか今日中に出したいなぁ。

☆毎月開催の展示会ザッカーニバルのブログを始めました!☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)

by shigekumablog | 2012-12-30 11:18 | 雑記