人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喫茶店諸々

地元にコメダコーヒーが出来ました。名前は耳にしていたし、シロノワールと言うお菓子(?)がおいしいとか。名古屋が本店らしいが、地元の方はあんま行かないんですって。まあそんなものかしらね。ゆりりだって双子がいなければ、あんな激近のプラネタリウムのある多摩六都科学館に行ってなかったかもですもんね。
新聞にオープンの広告が入っていたけど、ブーツ型のコップのクリームソーダはいかがなもんかと(笑)また友達の情報ではサンドイッチが銀のお皿に乗って出てくるとのことだったのだが、広告では白いお皿になってた。やはりでらごーなセンスはやめたのかしらん?
でも1度は話のネタに行ってみよ〜〜〜っと。

喫茶店と言えば、ウェストさんバイトは前回で終いかな?もしかすると今週1回あるかもかもかも...だけど、まだ未定。ないとすると年内にクレープは焼けるようにならなかったってことで。(^^;;;1回行ったとこで焼けない可能性高いしね。ホントは一気に10枚くらい焼かせて欲しいな〜と思ったりしたりして。


喫茶店話が続きましたが、残念な話もありました。毎月展示会をさせていただいてるスペースコウさんがある西武柳沢でつい先日事故がありました。夕方友達からメールで大丈夫?って。まだ出展中と思ってたそうな。喫茶店に車がつっこんでしまったんです。夜のニュースで画像を見て、なんであの方向からつっこんでしまったのかしら????と言う疑問には次の日の朝刊記事が答えてくれました。ロータリーを逆走されてしまったとのこと。焦ってしまったんでしょうねえ....。亡くなった方がでてしまったとのことで、ご冥福をお祈りします。
そこの喫茶店のママさんはザッカーニバルにも足を運んでくださって、ゆりりのネコブローチをご購入してくださったんです。これからが大変でしょうねえ。
賑わっていたのでうまい具合に再開できるとよいなと思います。

さてさて今日はアジュールさんにクリスマスケーキを取りにいかねば!双子も...って言うか甥っ子がやっとヒーローもんケーキから卒業してくれたんです!オマケをエサにケーキを売るなんて!とおもうが、子供の楽しみですからね...大人はおいしくないと思いつつガマンしてました。まあ本人もほとんど食べなかったけどね。チビグルメだから。
だかしかしっっっっ時遅しで、地元のめっちゃおいしかったケーキ屋さんが閉店してしまったのでした。もう1件のお気に入りだった店はここ数年甘さが増してきて、子供向け?なのかな、どうも好みでなくなってしまって行かなくなっちゃってた。
伊勢丹のケーキもきれいでおいしそ〜たったんだけど、ワザワザ取り行くのめんどーだし、さてどうしよう〜と思ったら、あっアジュールさんがあるじゃない!と思い出したのでした。なんで先日の出展中に予約してきました。好みとしてはちがうのが頼みたかったのだけど、双子はベーシック苺と生クリームのが好きだからね。
喫茶店諸々_f0038336_9123136.jpg

チョコラBBのハイパーが出たんです。いや〜お世話になったわ。(笑)でもここんとこの体力的にハードな日々を乗り切るのにそろそろ必要か???楽しげなお誘いもお断りしちゃってるんだもの。(;_;)しかもすんごい食べて飲んでどうにか体重維持してます。でないとまたまた激減しちゃいますから。そのままダイエットすればいいって?いやいや人には適性体重ってのがありますからね。一昨年の秋は身体壊して倒れて4〜5キロ痩せちゃったら、歩くのしんどかったんだもん。
この年末年始を乗る切るにはダメダメ。ダイエットはその後ね!
ではでは今日もハードデースタート〜〜〜!e(^。^)g_

☆毎月開催の展示会ザッカーニバルのブログを始めました!☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)

by shigekumablog | 2012-12-23 09:19 | 雑記