人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/30(金)メニュー

クラフトハウスばくさんでのランチメニューは、

タンドリーチキン風カレー
(鶏肉・ひよこ豆・大豆・サツマイモ・玉ねぎ・ニンジン)
平春雨と干ししいたけのスープ
トマト寒天 特製生姜ドレッシング
高野豆腐照り焼き チンゲンサイ添え
かぶのトマト煮
ヤーコンとニンジンのきんぴら
コンニャクの柚子味噌
ハヤトウリのベーコン炒め
ゴボウサラダ ゴママヨネーズ
ゆりりママの手作りらっきょう
豆乳寒天 きな粉&黒蜜
玄米 
で。¥500!

11/30(金)メニュー_f0038336_719677.jpg

タンドリー風チキンがやきあがったところです。下味をつけたら1度オーブンで軽く焼きます。下焼きしておくと旨味も逃げないし周りがこおばしくなります。またフライパンで焼くのと違って余分な脂分が落ちます。
これをカレーに投入!
今回は鳥肉はもも肉と胸肉を半々にしてみました。2種類の食感を味わえます。
11/30(金)メニュー_f0038336_7211984.jpg

これはスキッパー。
件のおからスティックを成形してるところです。普通はパン種を切り分ける時につかってますが、スッパリ切れる鋭さなので成形もしやすいのです。

ホントはメニューは昨日の夕方にアップする予定だったのですが、今日の準備と明日の下ごしらえで思った以上に時間がかかっちゃったんでした。
今日は天気がよくないですねえ。雨さえ降らないといいなぁ。ここんとこばくさんランチ当番でも降られてなかったのにな。またまた来ちゃったのかしら。夕方には搬入に行くのでなんとしても持って欲しいものです。
運転再開を考えたのもこれが理由なんですね。天気が悪い場合、車で行ったらいいものね、あと明日のように荷物が多い場合。どうしようかなぁ。

さてそれはおいといて、11月最後のランチです。寒いですが暖かくしておいでくださいませ〜。明日から12月なんですねえ。早っ!

☆毎月開催の展示会ザッカーニバルのブログを始めました!☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)

by shigekumablog | 2012-11-30 07:27 | ばくランチ