人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生2度目のクレープは.....

昨日からカフェバイトに入りました、
7月の末に2日間やらせていただいたカフェウェストさんです。なにかひとつのからだかざりのまきちゃんのご紹介。
あのお祭りの2日間は文字通り目が廻りそうなって感じの大忙しでした。

ホントはもっと早くからやりたかったのですが、色々とあったのでずっとお話に行くことさえ出来なかったのでした。で、先週の展示会明けの月曜日の朝に撤収を終わらせたら、そのままの勢いで行ってきました、ここで行かんと叉ランチの買い物だ別注だと出はぐっちゃいますからね。勢いも大事なんです。はい、勢いで生きてます。(笑)

で、まずは土曜日に入ってみたのです。ランチ時間だったし、常連さんが続いてました。カウンター越しの接客。憧れのひとつ(*^o^*)
もお4カ月もたってるので、まずは色々思いだす事からと思って早めに入りました。レジとかね。カフェとか食べ物はまあなんとか思いだしつつもできそうなんですが、難問はアレですよ、アレ!
クレープ!

ここは元々クレープがメインのお店ですからね、焼けないとお話にならない。
まきちゃんの見事な手さばきを覚えてるので、自分で出来るのかぁ〜〜!?がイチバンの心配のネタ。彼女に相談したら1カ月は大変だったよとのこと。まきちゃんが1カ月ならあたしは3カ月か!?(^^;;;

で、人が途切れた頃にちょっと焼かせてもらいました。
人生2度目のクレープは....._f0038336_8535195.jpg

おっいいじゃんと一瞬思うでしょ〜〜〜・違うんですよお。ママさんに手直ししてもらって穴が空いたところを内側にして誤魔化してるの。これは自分のお昼ご飯用だからまいっかって。(苦笑)
上がる時間間際にもう1枚試させていただいたのですが、これが今度は逆に厚くなっちゃって.....(^^;;;はい、お持ち帰りしました。

もったいないので、
人生2度目のクレープは....._f0038336_8555064.jpg

チーズとベーコンをたっぷり乗せて酒のつまみにいただきました。どんだけ厚いンだって!

でも楽しかった〜。クレープ焼けないくせに楽しんじゃってます。
入れるところでノンビリ入らせていただく事になりました。染めの本業とグラフィックの副業がありますから。趣味&お勉強の為のばくさんランチもあるしね。
そんな中、実はもひとつやりたい飲食があるのですが、出来るかな....。それやりだしたら本業になっちゃったりして!σ(^◇^;)
まあそれは追い追い考えますかね。

☆毎月開催の展示会ザッカーニバルのブログを始めました!☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)

by shigekumablog | 2012-11-11 08:59 | 雑記