人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降ってはいない???

いや〜〜〜昨日の雨にはまいったわぁ。夕方から降ると言われてましたからね、しっかりレインコートとかビニール袋の用意はしていきました。
で、一応傘も。
もしかしてあんまひどかったらチャリを置いて電車で帰ろうかな〜って頭もあったのね。

ディスプレーにメドがついて外を見たら微妙〜。
小雨とはいえないけどすんごい雨とも言えない。
え〜い!帰ってしまえ!とバッグなどをビニール袋で包んでカゴに入れて、レインコートを着て出発。

しっかし行けば行くほど雨が強まるじゃない!でももうでたのだから仕方ない!
すれ違ったチャリ乗りさんで、傘もささずレインコートも着てないで爆走の方もチラホラ。うわぁ...それはキツイ....。着ていても段々意味がないかも..て思うような降りになってましたから。
確かに寒い{{{{(+_+)}}}}
なので家に着いたら即お風呂をわかして暖まりました。レインコート着ていてもかなりびしょ濡れでした。(x_x)それでも暖まったら人心地着いたっていうのかしら、ホワ〜〜ンと暖かいシアワセ(^。^;)暖まったので、お疲れビール。寒いんじゃないのかって。(笑)

さてさて今朝はなんとか降ってはいないみたいですねえ。雲はかなり厚いみたいですが。なんとかもってほしいなぁ。晴れ女パワーオン!ってアホかって!(笑)
はい、今日は10月ザッカーニバルの月の宴の初日です!\(^o^)/
ステキな作品が集まりましたよ〜〜〜。出展者みなさんの個性あふれる作品はギャラリーを華やかで賑やかにしています。

今回のゆりりのラインナップはTシャツはもちろん、小物が充実しています。ポーチや例の昔風財布も久しぶりに作りました。やっぱカワイイ〜と自画自賛。カワイイだけじゃないですよお。自分でもずっと使ってますがなかなか便利!あと染めのバッグもキュートなのが出来ちゃった!出来ちゃったっていうのも変ですね。自然発生するわけじゃあるまいし!(笑)
Tシャツは月のテーマのものもあるし、秋の花のシリーズも作りました。これがなかなかい〜い感じに出来たのね。
はい、まだもったいぶってお見せしませんよ〜。ぜひ見に来てくださいね!
降ってはいない???_f0038336_7115322.jpg

内容と関係のない写真です。
最近ね、このすり鉢で胡麻を擂るのが楽しくて!ゴリゴリ擂ってると段々胡麻の香りが立ち上ってくるのがたまらないんですよね。無我の境地になっちゃうっていうか。なんちゃって高野山のお坊様気分。
この大きいのを買ってからは余計に回数も増えたかな。前のゴハン茶わんサイズのだとすぐあふれちゃうしやりにくかったのね。だけどこれは大丈夫!
昨日は春菊とニンジンの胡麻和えを作りました。おいしかった〜。
擂ったらこの中に調味料など入れて、ここで和えちゃうの。その方が擂った胡麻を無駄なく使えますからね。

胡麻パワーで今日の初日をがんばりまっす!e(^。^)g_
ではではみなさまお待ちしております!詳細は昨日の↓ブログをごらんくださいませ。

☆毎月開催の展示会ザッカーニバルのブログを始めました!☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)

by shigekumablog | 2012-10-18 07:19 | 雑記