人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっごい〜〜...

雨でしたねえ。
風が強かった!東京には思ってたより被害をもたらしてはないようでしたけれど、ニュース速報ではあちこちの電車が間引きとか運休とかでてたから、影響はあったのですね。今朝のニュースでも振り替え輸送で4時間待ちとか言ってたので、出かけられてた方は大変だったでしょ。
台風の影響って誰しも体験してますよね。
電車の遅延は当然だし、石神井川が増水で西武新宿駅が入場制限で人があふれてたとか、小田急線は横風が強いので多摩川渡れないとか。

近所のお店なんかは、夕方から店頭のモノを下げて早終いな雰囲気でした。
うちも植木をベランダから降ろしておきました。強風ですからね。

すっごい〜〜..._f0038336_782153.jpg

窓をたたく雨。
う〜ん...部屋が移っちゃってる...(^^;;;
すっごい〜〜..._f0038336_78546.jpg

もちっと近目のもの。
まさに叩いてる!って感じの横殴りでしたもんねえ〜。ご覧の通り線の入った強化ガラスなので、簡単には割れませんけど、ビシビシ来るとこわいです。

まあ今朝は所謂台風一過。何も無かったかのような穏やかな朝。今日は朝いちで用事があるので、晴れて良かった〜〜。
そうそう昨日は小金井公園でお月見のつどいがあったのですが、途中から中止でしょうね。
土日開催予定で気分転換にフラリと行ってみようかなと思ってたのですが、土曜日は開催時間には月が出てなくて行くのをやめました。遅くには雲間から顔を出してましたけど。で、日曜日は晴れてるからいいかなと思ったらあの天気。残念でした。
今年の小金井公園のイベントはちょい天候にたたられてるかも?2月には梅祭り時にまったく咲いてなかったですからね....。チャリで通り過ぎるたびに露店の方々のため息が聞こえちゃうんじゃないかってくらいの淋しい感じでした。この公園に限らずですね。天候に左右される商売はきびしい〜〜です。

今日は都民の日だから休んでみたいなぁ...。な〜んてやっぱ無理だわね。がんばっ!e(^。^)g_

☆毎月開催の展示会ザッカーニバルのブログを始めました!☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)

by shigekumablog | 2012-10-01 07:57 | 雑記