人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スルメイカなシアワセ(*^o^*)

今日のばくさんランチメニューは昨日の夜アップしましたので、昨日のを↓を見てみてくださいね!
スルメイカなシアワセ(*^o^*)_f0038336_744578.jpg

ランチとまったく関係のない写真です。(笑)
スルメイカがどばい好きです!
あの歯ごたえ!
あの濃厚な味!
たまりません!
しかもここんとこ新青梅の寺泊漁港直送の角上さんで、大きいスルメイカ3ハイで¥450!なんです。ツヤツヤっしたのがですよお〜〜。もう買うしかないでしょ。

先週の土曜日夕方の料理番組でイカを特集していたのです。江角さんのうちごはんね。あの番組好きなので忘れなければ見てます。ってその程度かって。(笑)産地に赴きそこの土地の方々においしい食べ方を聞くんです。そしてスタジオでつくる。ぐっさんの食べっぷりも好きなんです。ホントおいしそうに食べますよね。とんねるずの憲さんと言い、おいしそ〜に食べる方はやはり食べ物のCMに出ますよね。だって本当においしそうなんだもの。作り甲斐もあるってもんです。

その番組でのイカのワタを使った料理をやっていたのです。
ワタは使うけど、マヨネーズと炒めると言うのはやったことなかったんです。そっかぁ、それはいいわぁ〜と3ハイの内2ハイは刺し身にして、1ハイはワタマヨ炒めにしてみたのです。
テレビではオクラとかピーマンと炒めてたのかな?
うちは丁度野菜仕入れでゲットしてきた甘長唐辛子があったので、合わせました。写真のものです。おいしそ〜でしょ?はい、おいし〜です!
その時は赤ワインだったのですが、ピッタリね!(^_^)V もっちろんポン酒にもピッタリだと思いまする。いやいやビールにも。
間違いなくゴハンにも合うでしょう。

いや〜スルメイカなシアワセでした!
ランチメニューには好き嫌いあるかなと思いますので、やらないかなぁ。
さてさて今日も暑そうですが、10キロ超の荷物を載せて、チャリで向かいます。
お時間ある方はぜひ食べに来て見て下さいね〜〜〜。お待ちしています!

☆毎月開催の展示会ザッカーニバルのブログを始めました!☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)

by shigekumablog | 2012-08-23 07:25 | おいしい