人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この夏のヒット!

この夏のヒット!_f0038336_775452.jpg

ロッテのジェラードマルシェ。
最初はファミマ限定タイプではまりました。
暑い中、チャリを飛ばして出かけた帰りに寄った時に出会いました。アイスはそうそう買わないのだけど、チャリ爆走という状況が自然とアイスのコーナーに足を向けさせました。しかも味がシチリアンレモン!なんてまあステキな響き!

帰ってひと仕事してから、おやつにいただいのですが、そのおいし〜〜〜こと!こういういカップタイプでこんなにおいしいアイス食べた事あるかしら!?ってくらい。なにを隠そうハーゲンダッツ大好き人間。でも最近どうもはまる味がない。そんな時に出会っちゃったんですよね〜。
だがしかし¥250。
ハーゲンダッツも最近はスーパーでは¥198で売ってるので、ずいぶんと安くなってますからね。ま見合った価格と思います。本当においしいのだもの。ただゆりりはただでさえお酒飲みですから、おやつにまで贅沢にしてられません。
でもおいしいしぃ〜....と葛藤していたら、スーパーに上記写真のがでていたのです。同じロッテでコンセプトも同じ。ただ種類の名前なんかはシンプルになってます。
だってね、価格がたったの¥85!それは試すでしょ。まあ¥250に比べるべくもないだろうけどね、な〜んて食べたらおいし〜〜〜〜んです!w(゚o゚)w

写真のベルギーチョコもめちゃおいしいし、他のヨーグルト、アップル、チョコチップなど、どれもおいしんです!アップルなんて小さい角切りりんごがたくさん入っていて、味もすりリンゴたっぷりな感じのリッチさ。これで¥85!?あり得ない〜〜〜〜。
で。当然のごとく大人買い。(笑)まだあとバニラと抹茶は試してません。バニラは基本過ぎて食べてないだけなんだけど、抹茶については、抹茶は大好きだけど抹茶スウィーツが苦手と言うゆりりにはなかなかハードルが高いのです。でもまあ¥85だからね、試してみよ〜〜〜っと。

いや〜このクオリティーでこの価格。
なかなかモノヅクリにも身にしみるものがあります。手間がかかったから高くするという考えが出来ないですからね。手作りですから、手間かかるのは当たり前!
まあそんなこんなを踏まえて、がんばりましょ〜!と、なんでも仕事に結びつけちゃうワーカホリックでした。(笑)
おっと明日から展示会でした。また後でか明日の朝に書きますね〜。

☆毎月開催の展示会ザッカーニバルのブログを始めました!☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)

by shigekumablog | 2012-08-16 07:42 | おいしい